【女友達がいかに礼節を重じているか】男友達と女友達の接し方の違い【上座?男友達と同じように接して欲しい?】

インターネット

皆さんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はTwitterで話題となっているツイートについて。

スポンサードリンク

話題となっているのは、
「世の男たちは同性に対して、歩くスピードは合わせないし上座は自分が座ろうとする、『お前』呼ばわりは当たり前」
「世の男たちは性別で微妙に接し方を変えている、本当に男友達と同じように接して欲しいですか?」というツイート。
これに対して、様々な反響があがっています。

この通りだと男友達も減るのでは?

「性別に関係なく友達が減るのでは?」という意見ですね。
コミュニケーションに丁寧さや配慮が欠けている、と感じる人も見られます。

男性は気遣いが無い

このツイートを受けて、男性は気遣いがないと発信するユーザーも見られます。
相手に配慮するのは性別に関係なく当然、という声も聞かれます。

女性にされても良いよね?

「当然女性からされても良いんだよね?」という指摘も見られます。

互いの認識

これが当たり前だからこその男友達、という声もあがっています。



スポンサードリンク

雑すぎ?

https://twitter.com/snowfil39/status/1239404680075038721?s=21

一方で相手が男友達だとしてもこれは雑すぎる、という男性からの意見も。

男で括らないでほしい

そもそもこれは特定個人の話であり「男性」という大きな枠で括らないでほしい、との声も。

気を使う所と端折る所結果

気を使うべきところは気を使い、端折れる所は端折った結果である、との声も。

鳥貴族は予約した方がいい

確かに混む

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました