【ポップル(Poplle)】おすすめに載るには?約1000枚の統計からわかった基準と傾向

Poplle(ポップル)

はい、個人的には「複数の要素を併せ持つ」画像が最も載りやすいと思っています。

例えば「タピオカミルクティ(飲み物)を手に持つ女性(自撮り)」というような画像ですね。

通常の「女性の自撮り」画像であれば「女性」枠でしか採用されることはありませんが、

タピオカミルクティを手に持つだけで「お洒落な飲み物」枠としても採用される可能性があります。

単純にオススメ欄の掲載枠に引っかかる可能性が上がるわけですね。

もちろん投稿する画像全てを複数の要素で構成したものばかりにしろ、と言っても厳しいですが、

余裕があるときは意識的にそういった画像を投稿してみるのも良いかもしれません。

私も「食べ物の隣にたたずむ猫」画像を投稿したいと思います。

いや撮ってる間に食い荒らされるわ。

インフルエンサーになる

さて、おすすめ欄に掲載される確率を大きく上げる方法はもう一つあります。

インフルエンサーになってしまえば良いのです。

茨の道ではありますが、

ポップルで貰えるいいねの数もおすすめ欄への掲載率も大きく引き上げられることでしょう。

「ポップルで有名になる」というよりも「他のやりたいことを突き詰めて、そのついでにポップルでもいいねを多く貰っちゃおう」というのが最も現実的かつ効率が良いかと思います。

最後に

さて今回の統計から個人的に考察した内容は以上になります。(考察と呼べるほど大層なものではないかもしれませんが)

今後は一定の頻度でこの記事も更新していければと思っています。

いずれは猫がオススメ欄を乗っ取る時代に…!(願望)

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました