スポンサードリンク

【危険!】赤ちゃんの 抱っこ紐外しとは【罪悪感の薄い犯人?Twitter上の意見】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は「抱っこ紐外し」について。

抱っこ紐外しとは

スポンサードリンク

「抱っこ紐外し」とは、赤ちゃんを抱くための抱っこ紐が他人の手によって故意に外されるという悪質な行為のことです。

ツイート主が混雑しているバスに乗ったところ、抱っこ紐で赤子を抱いている母親がおり、

途中乗車してきた一人の中年女性に抱っこ紐のバックルを外されてしまった、というもの。

抱っこ紐外しの危険性

抱っこ紐を外すという行為は赤ちゃんの生死にも関わりかねない非常に悪質なものです。

抱っこ紐を外した側は「困っている様子を見たかった」などの罪悪感の薄い、軽い気持ちで行ったのかもしれません、ここも問題点のひとつ。



スポンサードリンク


今回は周囲の方が抱っこ紐を外された場面を確認することができたため 早い段階で安全を確保することができましたが、

それはあくまで結果的に無事だっただけであり決してして良い行為ではありません。

自分の行動により1人の赤ちゃんの人生にどれほどの影響を与えることになるのか、

また赤ちゃんの家族にどれほどの不安を与えることになるのかをきちんと理解して貰う必要があります。

Twitter上の意見

また今回の件に対しTwitter上でも多くの声があがっています。

それらを見ながら今回の記事を締めたいと思います。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました