スポンサードリンク

【ニノ結婚】二宮結婚発表!二宮和也と伊藤綾子まとめ【匂わせとは】 #二宮和也 #伊藤綾子 ニノロス

スポンサードリンク

匂わせ

みなさんこんにちはこんばんは、雨崎です。

今回は二宮和也と伊藤綾子の一件と、
「匂わせ」について。

スポンサードリンク

…ですが、まず大きく取り上げなければならない出来事が一つ。

そう、二宮さんの結婚発表です。

結婚の発表:二宮コメント

晩秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

この度、私二宮和也は、かねてよりお付き合いさせていただいている方と結婚することとなりましたのでご報告をさせて頂きます。

結婚後も、これまでと変わらず活動してまいりますので、温かく見守って頂けましたら嬉しく思います。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

1112日の夜、嵐の二宮和也さんがファンクラブにて結婚を発表しました。

この報告を受けて、同グループのメンバーからも祝福の声があがっています。

結婚への反応

今回の結婚発表を受けて、ネット上では様々な意見が飛び交っています。

Twitter / ?

Nana 🐰 on Twitter
“えっなんかオタクになったこともない人が祝福しろよとかジャニオタキモいとか説教してるんですけど何なんですか??タイミング、相手諸々考えて二宮クソだろ MCで祝福しなきゃいけないような雰囲気作らないでね その瞬間にうちわ折ってペンラ投げ捨てて帰るね #二宮の唯一の欠点は伊藤綾子”

祝福の声も見られるものの、一方でそれを大きく上回るほどの批判的意見が目立ちます。
「なぜこのタイミングなのか」「相手の女にも納得いかない」「幻滅した」など、様々。
なぜここまで批判を浴びることになったのか、
その要因を見て行きたいと思います。



スポンサードリンク

二宮和也と伊藤綾子

嵐のメンバー、二宮和也とその交際相手である元セント・フォース女子アナの伊藤綾子はこれまで、

約3億円の超高級マンションで同棲生活を始めたなどと報じられてきました。

セントフォース時代には会員向けブログで二宮との交際を匂わせる投稿を繰り返していた伊藤綾子。

そうした経緯から、多くのファンは二宮の結婚自体には一定の理解を示しながらも、「伊藤綾子はちょっと」と不快に感じている意見が多く見られます。

そもそも「匂わせ」とは

「匂わせ」とは、自分が特定の人物と交際している事を直接アピールしないながらも、特定の人物を想起させるような行動を取ることを指します。

今回の場合は伊藤綾子の会員向けブログ内の投稿から二宮和也を連想したファンが多く、

また伊藤綾子自身が意図的に連想させるような投稿内容にしていると判断されたため、「匂わせ」と批判されているようです。



スポンサードリンク

「匂わせ」の例

ここでは今回批判を受けている伊藤綾子の「匂わせ」投稿の一部をご紹介しましょう。

①「黄色が好き」という発言、また黄色のアイテムを写真に収めたものを投稿

※黄色は二宮和也のメンバーカラー

②東野圭吾作品「プラチナデータ」を読んでいるという投稿

※「プラチナデータ」は二宮和也が実写映画の主演を務めている

③ゲームを友人の勧めで始めたと投稿

※ゲームは二宮和也の趣味と公言されている

④「母と暮らせば」のコラボ弁当を購入した旨を投稿

※「母と暮らせば」には二宮和也が出演している

⑤嵐のシングル「GUTS!」のCDジャケットをおさめた写真を投稿



スポンサードリンク

⑥嵐のコンサートグッズをおさめた写真を投稿

⑦二宮和也がCM撮影などでもらったとみられる花束の写真を投稿

⑧二宮和也が着用していたものと同じ服を着た写真を投稿



スポンサードリンク

「匂わせ」に対するファンの意見

さて、ではこうした「匂わせ」に対するTwitter上のファンの意見を見てみましょう。

※拡大表示されないツイートはクリックしていただくと引用元のツイートを確認できます

Twitter



スポンサードリンク

Twitter / ?

非常に多くの意見が飛びでており、その想いの強さ故に過激なものも見られます。
さて一方でこうした批判をするファンに対して意見するアカウントや、
気にせず二宮和也を祝福する、というアカウントが出ています。
それらを一部覗いてみましょう。



スポンサードリンク

祝福、又は批判に物申す意見

スポンサードリンク

コメント