【保護猫を引き取った】れいまるくんの成長を1日ごとに振り返る【4月1日〜7月09日:100日間】

ネタ

41日目

この日もいつも通り、

リラックスモードで日向ぼっこをするれいまるくん。

私は猫は休む時に丸くなるものだと思っていたのですが、

こうも身体を伸ばしきる生き物だとは思っても見ませんでした。

ほんとに猫か?

 

42日目

テレビのリレーを見つめるれいまる。

誰かを応援しているのでしょうか、かぶりつきで見ています。

れいまるくんにその位置で見られると肝心のゴールシーンがものすごく見えなくなってしまうのですが、

「僕が見るの」と席を譲るつもりは全くないようです。

 

43日目

ソファから頭だけ突き出して今にも落ちそうなれいまるくん。

まるでピサの斜塔のような絶妙なバランスを維持している彼ですが、

安定した位置に戻るという発想はないのでしょうか。

 

こちらは動画が再生されているアイパッドが気になり猛タッチするれいまるくん。

やはり動くものが気になるようですね。

肝心の動画は全くスムーズに視聴できないのですが、れいまるくんが楽しんでいるため良しとします。

44日目

紙袋に頭を突っ込むれいまるくんの図。

スリッパに頭が入らなくなってきたかと思いきや今度は紙袋に侵入しようとします。

一体何が彼の侵入欲を駆り立てるのでしょうか。

謎は深まるばかりです。

45日目

気づけば置いてある段ボールの中にひょっこり居座っているれいまるくん。

この体ごと身を乗り出して上目遣いで様子をうかがう感じがたまりません。

どうしてこんなに可愛いんだ!オラァ!吐けぇ!

46日目

「我が家のドアを勝手に開けて至る所に入ろうとするれいまるくんに対して

ドアの向こうにバケツを仕掛けておいたら案の定入っていった」の図。

れいまるくんホイホイの出来上がりです。

ちなみにこの後バケツに乗ったままゴロンゴロンと転がって移動していました。

いやその状態でどこ行く気なんだ

 

47日目

おくつろぎのところを上から撮影。

起き上がるそぶりすらなく首だけ向けてダラダラモード。

「コンビニ行くって?僕アイスね」とでも言いそうなだらけっぷりです。

もうこの際私が座っていたクッションをさらっと乗っ取っている事には突っ込みません。

ちょっとアイス買ってくる。 

48日目

部屋を荒らし回ってすっかり眠たくなってしまったれいまるくん。

いや荒らした分は自分で片付けてくれよ」と言いたいところですが猫様なので仕方ありません。

遊んで満足、後は寝るだけです。

 

49日目

なんかV字で寝始めたれいまるくん。

彼のことは猫だと思っていましたが実はブーメランだったようです。

色んな姿に変身してくれて私も楽しいです。

50日目

ついに我が家に来て50日が経過!

大きくなったなぁ……

カリカリの餌をもぐもぐ食べて元気いっぱいなれいまるくん。

初めての子猫育てでしたが、今後もこの子にとって幸せに暮らせるよう邁進したいと思います。

そしていよいよ初めてのキャットタワー(的なもの)が我が家にやってきます!

詳細は51日目に記したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました