【保護猫を引き取った】れいまるくんの成長を1日ごとに振り返る【4月1日〜7月09日:100日間】

ネタ

81日目

私のスマホ用充電器のコードの上に乗っているれいまるくん。

この時点では眠気が勝っているようですが、

スポンサードリンク

コード相手に噛み噛みすることもあるため、速やかにどかせたいところ。

しかし下手にどかせようとすると彼を刺激してしまうと覚醒してコード相手にひと暴れする可能性があるため、うかつに手が出せない状況です。

結局この調子で眠ってもらい、活動意欲を沈静化させてから充電器のコードを回収することに成功しました。

そもそもなぜわざわざコードの上でおすわりを…?

とか思っているとうとうとしながら私の股の上に飛び乗ってきました。

こういうことをされると可愛くて甘やかしてしまうんですよね。

まずいまずい。

82日目

何かの中に入るのが好きなれいまるくん。

洗面器を置くと「とりあえず帰りにコンビニ寄ってくか」的なノリで入っていきます。

いや直帰しろ直帰。

この調子で我が家の収納スペースにことごとく侵入してはくつろぐれいまるくん。

その目はどこか寂しげです。

83日目

最近は床の上でもぐたーっとなり始めているれいまるくん。

どうやら夏が近づき暑さを逃がそうと横になっている様子。

室温には気を配っているのですがそれでも彼にとっては暑いようです。

その内接触冷感のクッション買うか

84日目

2日連続でぐたーっとしている姿を激写されてしまったれいまるくん。

最近は夏に近づき気温も上がっていることでぐたぐたしている時間が長引いています。

いやクーラーつけてるからそもそも暑くないはずなんですけど単にぐたぐたしたいだけか

85日目

ヨッシーと共に眠るれいまるくん。夢の共演ですね。

その表情はとても満足そうです。

ソファを当たり前のように占領しているのはこの際よしとします

86日目

ユニクロでポケモンTシャツを買って写真を撮ろうと並べたられいまるくんが乱入してきたの図。

まさかゲンガー達も私より先に見知らぬ猫に襲撃されることになるとは思ってもみなかったことでしょう。

とりあえずどこかの破壊願望者にめちゃくちゃにされる前にTシャツは回収しました。

87日目

朝起きるとゴミ箱の中に潜んでいたの図。

「狭いところに入るのが好きなのはわかるけどそれでいいのかいキミは」と思わず問い詰めたくなります。

とりあえずゴミ箱の中にゴミが入ってる状態じゃなくてよかった。

88日目

散々いたずらされてきたのでれいまるくんにいたずらのお返し。

過剰なストレスにならないいたずらは何か、ということを検討した結果耳をピコッと折ってみることに。

意外と本人はご満悦の様子。

猫によってはすぐに元に戻ってしまうようですが、れいまる君の場合はこちらから手を加えなければ延々と耳が折れたままでした。

これはこれで可愛いですが。

89日目

布団のうえで凄い寝方をしているれいまるくん。

そこは私が寝るスペースなのですが場所を譲る気はさらさらない様子。

この猫様め……

ちなみに体重は2.2kgに増えていました。

重いな……

90日目

可愛いポーズでゴロゴロしているれいまるくん。

「何かぼくに用事?」とでも言いたげな表情です。

とてもふっくらしてきましたが獣医の先生いわく「体格がしっかりしてる子だからもっと大きくなる」。

まだ大きくなるのかキミ…(呆然)

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました