スポンサードリンク

【事件?コスプレ?】マナー違反?渋谷ハロウィンについて【おゆか?】#渋谷ハロウィン

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は渋谷ハロウィンについて。

渋谷ハロウィンでのトラブル

スポンサードリンク

もはや恒例となりつつ渋谷ハロウィン。

多くの人が仮装で賑わうイベントですが、その一方でトラブルも散見されます。

上記のツイートでは人気漫画「鬼滅の刃」に登場するキャラクターが着用する隊服を身にまとい、

ハロウィンの喧騒に乗じて爆音を鳴らすといった迷惑行為をはたらく姿が投稿されています。

この動画がネット上で話題となり、次第に特定が進められこの動画に撮影されたと思われる人物にとあるユーザーが接触。

迷惑行為をやめるよう注意すると、

それに対して…

Yahoo知恵袋での回答を根拠に、「ハロウィン期間中の迷惑行為は問題ない、きちんと調べてから言ってね」と動画に映っている本人からの返答が。

迷惑行為ももちろんやめるべきですが、それ以上に「ネットの情報を鵜呑みにしている」点に強い危機感を抱いてしまうやりとりとなっています。

ハロウィン期間中であったからといって痴漢や暴力を振るうことは当然許されませんし、

仮にYahoo知恵袋に「ハロウィン期間中は強盗をしても良い」と書かれていればそれも鵜呑みにし実行していたかもしれない、ということでしょうか。

ネット上にはいわゆるネタとしてこの手の投稿がされることがありますが、

それらを間に受けてしまったケースと言えるでしょう。



スポンサードリンク

渋谷ハロウィンに対するネット上での反応

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました