スポンサードリンク

【#ポケモン盾剣 #ポケモン剣盾】第11回「逆レ自撮り?ナックルシティ到着、キバナさんとの戦い」感想【ストーリープレイ】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はポケモンについて。

野生のポケモンがダイマックス

スポンサードリンク

さてネズとの戦いを終え、揃えたジムバッジは7つ。

残す1つのバッジを集めにナックルシティへいざ行かん、といったところでトラブル。

なんと野生のポケモンが突如ダイマックスしたとのことで、通行人がどよめいています。

しかし流石は主人公、人々を自転車で片っ端から轢いて行くかのごとき勢い

周囲の人に激突しながら進んでいきます。

いやただのやべえ奴じゃねえか

ホップくんの話から改めて状況を把握。

まあその辺を歩いている犬や猫が突如超巨大化し始めたら確かに焦りますよね。

この騒ぎも仕方がないといえます。

ダンデやソニア曰く「トラブルは大人が解決する、君たちはジム巡りに精を出して」とのことで、

お言葉に甘えてジムバトルに挑むことに。

関係ありませんがダンデさんって私服もコレなんですかね

マント羽織ってめっちゃニコニコしてますやん。

vs キバナ

ナックルシティのジムの仕掛けはなく、純粋にトレーナー達とのバトルをすることに。

最後にはシンプルに強さを試してきたということでしょうか。

重要なタペストリーを破損する恐れがある場所で高レベルのポケモンを繰り出してバトルするのはそれはそれでプレッシャーがえぐそうですが、

本当にバトルフィールドはここで良いのでしょうか。

責任はキバナさんにとってもらうというスタイルで行きたいと思います。

ついに最後のジムリーダー、キバナとの直接対決。

ドラゴンタイプの使い手ということで、最後のジムにふさわしいですね。

イブキやゲンジをはじめ、やはりドラゴンタイプは終盤の相手という印象が強いです。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました