スポンサードリンク

【#ポケモン盾剣 #ポケモン剣盾】第7回「ナックルシティからラテラルタウンへ、vsサイトウ」感想【ストーリープレイ】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はポケモンについて。

エンジンシティに到着

スポンサードリンク

さてジムバッジ集めも中盤戦、ナックルシティに到着。

ゲームの世界とはいえドエラいオブジェが設置されていますね。

こういう場所に旅行に行ってみたいものです。

本作の悪の組織候補筆頭、ローズ&オリーヴの姿が。

さらに彼らの言うことを従順に聞くビートくんも居ます。

彼もライバルといえばライバルなのですが、ポンコツ感が強すぎる余り癒しキャラにしか見えません。

しかし、この町にたどり着く少し前にホップくんを完膚なきまでに叩きのめしていることが判明、

その実力は侮れないところがあります。

しかし敗北したホップくんは大丈夫なのでしょうか…?

さて、ここで再びローズさんと接触。

エネルギープラントの図解を通じて、ローズ社の手がけるエネルギー変換技術を教えて貰います。

先ほど悪の組織候補とは言いましたが、やってることは人々の為になっていますし、

エール団よりも利益に結びついているんですよね。

ただ何かの拍子に暴走しそうな感じはありますが。

さて続いては宝物庫に向かうことに。

そこにはエンジンシティのジムリーダーであり、チャンピオンに次ぐ実力の持ち主であるキバナの姿が。

OPムービーにも登場していたキャラクターです。

ところで行く先々で「チャンピオンが推薦したトレーナーだな」と言われるのですが、

チャンピオンの推薦状を貰うというのはそれほど価値あるものだったんですね。

てっきりポケモン図鑑やタウンタップを貰うのと同程度の貰って当たり前なアイテムかと思っていました。

すまないチャンピオン(名前忘れた)

宝物庫ではソニアちゃんが待ち受けていました。

…が、ここで重大な事件が発生。

直撮りをしている私の左手の指がガッツリ反射で映り込んでしまっています。

「物語を伝えるタペストリー」を引くほど遮ってしまっているのが本当に申し訳ないところ。

もっと綺麗な撮影頑張れ過去の私

さて宝物庫のイベントも終え、次の街へと向かいます。

相変わらず邪魔をしてくるエール団ですが、

マリカーで赤甲羅をぶつけるが如くサクサク倒して先へと進みます。

!?

道中を進む私の前に唐突に現れたのはジムリーダー、ポプラ。

たしかフェアリー使いと紹介されていた気がしますが、なるほどお目目が異様にキラキラしていらっしゃいますね。

本作はヤローといいポプラさんといい、ビジュアル的にバランスをあえて崩した特徴的なキャラが多いですね。

ちなみにあまりにも突然お目目がキラキラなポプラさんが現れるものですから、

初見時リアルに「ヒィッ…」と声が出てしまいました。

ブラクラかな?

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました