スポンサードリンク

【ポケモンリーグ優勝】サトシ優勝!これまでを振り返る

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はポケモンについて。

サトシ優勝

スポンサードリンク

ついに優勝を迎えたマサラタウンのサトシ。

私もこのブログにアニメポケモンリーグについて色々な事を書き綴ってきました。

それらを振り返ると…(以下記事のスクショ)





ある時はタクトという伝説厨について語ったり…(以下記事のスクショ)





またある時はタクトという伝説厨について語ったり…(以下記事のスクショ)




またまたある時はタクトという伝説厨について語ったり…

(※ちゃんと他のトレーナーやリーグについての記事も上げてます)

とにかくサトシくんは晴れてポケモンリーグ初優勝。

おめでとうございます。

思えばサトシくんの戦績は階段を登るかのように一段ずつ、地道に上がっていくものでした。

カントーリーグはベスト16、

ジョウトリーグはベスト8、

ホウエンリーグもベスト8、

シンオウリーグでついにベスト4、

しかしイッシュリーグでベスト8に後退、

カロスリーグでついに準優勝を果たし、

そしてこの度アローラリーグで念願の初優勝。

アニメが始まってから22年、もはや32歳のオッサンと化した10歳の少年であるサトシくんがリーグ制覇をしたのは何だか感慨深いものがあります。

株式会社ポケモン,作品「ポケットモンスター」シリーズより引用

特に今作は従来の作品と比べて「なんか顔違くない?」という声が大きく、

私も「今アニメに登場しているサトシは偽物で、本物のサトシは…」的な都市伝説を流そうかと思った時もありましたが(※心なしか上記画像のピカチュウも見てると不安になる顔をしてますね)、

どうやら本物のサトシが優勝したのは間違いないようで一安心。



スポンサードリンク

しかし!

サトシの優勝以上に皆さんが望んでいる事は今シリーズでも果たされていません。

そう!

株式会社ポケモン,作品「ポケットモンスター」シリーズより引用

コウヘイの再登場です!

私はコウヘイがDPシリーズで消息を絶って以来30年以上もの間、彼の再登場を心待ちにしてきましたが一向にその兆しは現れません。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました