スポンサードリンク

【#ポケマス 】ポケモンマスターズとは?【進化条件は?ガチャの確率は?】

スポンサードリンク

ポケモンマスターズ

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はポケモンマスターズについて。

ポケモンマスターズとは?

スポンサードリンク

ポケモンマスターズとは、ポケモンとDeNAの協業による「ポケットモンスター」シリーズの新規スマートデバイス向けタイトルです。

レッドやカスミ、タケシなどの歴代ポケモンシリーズに登場したトレーナーと、パートナーのポケモン達が集結、

人工島パシオを舞台に、そこで開催される「ワールドポケモンマスターズ」の出場を目指し冒険することとなります。

従来のポケモン作品よりも更に各トレーナーとの会話が掘り下げられており、

「ポケモンも好きだけどトレーナーも好き!」という方にはたまらない作品になっているのではないでしょうか。

ストーリー

メインストーリーは章ごとに進められていきます。

キャラクター達の軽妙な掛け合いやポケモン同士のバトルはもちろん、

各ストーリーをクリアするごとに様々なアイテムや、ストーリーによってはトレーナーやポケモンまで手に入れることができるため、

どんどん物語を進めてポケモンもトレーナーもアイテムもコレクトしていきましょう!


スポンサードリンク

バトル概要

気になる対戦ですが、3vs3のチームによるリアルタイムバトルにより行われます。

時間経過により技ゲージが上昇し、それを消費することでポケモンたちは技を発動します。

またポケモンではお馴染みのタイプ相性も、画面に表示されるというよりわかりやすい形で対戦に組み込まれています。

ではどのようにバトルが進められていくのかについて具体的に知っていただくために、

対戦の光景をおさめた動画を掲載しておきます。

※よりスムーズに対戦の流れを把握していただくためにゲームのスピードを3倍速にしています。ご了承ください。

https://nightview7.com/wp-content/uploads/2019/08/img_8174.trim_.mov

トレーナーやポケモンを入手するには?

さてポケモンシリーズでは重要なポケモン集め。

本作ではポケモンとトレーナーは特に強く結びついており、

ポケモンとトレーナーはセット、つまりバディで入手することになります。

そしてその主に手に入れる手段となるのが「バディーズサーチ」。

要するにガチャですね。


スポンサードリンク


バディーズサーチをするためのダイヤはストーリーをクリアしていれば自然と膨大な数が集まっていくため、

そういう意味でもストーリーの攻略は重要と言えます。

レア度が高いバディーズを狙うも良し、お気に入りのキャラクターを狙うも良し。

ポケモンシリーズの熱烈なファンであれば顔馴染みのキャラクターしか居ませんから、何を引いても嬉しいという実質当たりしか無いガチャと捉えることも出来ますね。

ちなみに星5の入手率は7%、星4は20%、星3は73%となっています。

ちなみに私のチームはこちら。

運良く星5バディーズを揃えることが出来ました。

ちなみに私がゲームを始めたのが8月30日の昼、この画像のスクショを撮ったのが8月30日の夜なので、

ゲームを始めてから半日でここまで進化とレベル上げをここまで進めることが出来たということになります。

「この手のゲームはレベル上げが面倒なイメージがあるなぁ」という方にもオススメです。

「進化条件」と「進化するかどうか」の見分け方

「ポケモンを進化させるためにはどうすれば良いかわからない」という方が多くおられるようですが、

ポケモンを特定のレベルにまで上げると進化クエストが自然と発現します。

ただし本作では従来のシリーズでは進化前とされているポケモンも進化しない場合もあるので注意が必要です。

「進化するかどうか」は「図鑑」にて確認出来ます。

例えばワニノコの名前の下に①②③と数字が表記されていますね。

これはワニノコはあと2回進化できるということを表しています。

一方で、進化できないポケモンの場合は名前の下に数字表記がありません。

本来であればサマヨールはヨノワールに進化するはずなのですが…

今後アプリが更新されていく中で進化できるようになっていく個体も現れるかもしれませんから、

そこに期待しましょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました