【ブログ初心者向け!】part4:ブログの開設、ワードプレスの導入について

ブログ

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

私はブログを運営し続け、1ヶ月目で1万円の広告収入を稼ぎ、

スポンサードリンク

そして3ヶ月目で1日あたり6万PV(広告収入に換算すると1日あたり約3万円)を達成しました。

では今回はこのテーマについて。

ブログの開設、ワードプレスの導入

前回までにドメイン取得とサーバー契約を済ませましたが、

今回はいよいよブログの開設、ワードプレスの導入に行ってみたいと思います。

エックスサーバーアカウントにログインし、契約しているサーバーの「操作メニュー」下に位置する「サーバー管理」を選択します。

すると下のような画面(サーバーパネル)へと移行したかと思います。

続いて「ホームページ」の「簡単インストール」を選択してみましょう。

すると「ドメイン選択画面」へと移行します。

ここで今回対象とする「独自ドメイン」を選択します。

(※先程取得したドメインのことです)

するとこのような画面へと移行しました。

「プログラムインストール」を選択してみます。

そして「ワードプレス簡単インストール」を押すと、

下記のような画面が表示されます。

空欄を順に埋めていきましょう。

サイトURLは空欄でも構いません、ブログ名も後から変更可能ですので気軽に入力しましょう。

「キャッシュ自動削除」はON、「データベース」は「自動生成」にそれぞれチェックを入れておきます。



スポンサードリンク

入力し終わったら確認画面へと進み、インストールを選択、開始します。

これにてワードプレスのインストールは終了。

ログイン用のURL等が表示されるため、保管しておくようにします。

あとはログイン用のURLへと飛べば…

管理画面のダッシュボードへログインができるようになります。

これでワードプレスの導入は終わり。お疲れ様でした。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました