【ブログ初心者向け!】part2:ブログ選びについて【ライブドアブログ、アメブロ、ワードプレス…】

ブログ

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

私はブログを運営し続け、1ヶ月目で1万円の広告収入を稼ぎ、

スポンサードリンク

そして3ヶ月目で1日あたり6万PV(広告収入に換算すると1日あたり約3万円)を達成しました。

では今回はこのテーマについて。

ブログ選び(アメブロ、ライブドア、ワードプレス など)

はい、アメブロやライブドアブログ、ワードプレスなどさまざまなブログが存在しますが、

私は過去8年間に渡り、アメブロ→ライブドアブログ→ワードプレス の順にブログを運営してきました。

この中で私が最も自分に合っていたのはワードプレスです。

そしてこれが一番お勧めです。

アメブロはそもそも収益を得ることが出来ないため今回のブログ選びからは除外、

ライブドアブログは収益を得ることが出来るものの運営側に広告収入が入る上、

カスタマイズ性も高くはありません。

その点ワードプレスはサーバーやドメインを個人で契約する必要があり初期費用が他2つと比べると多少かかりますが、

順調に運用すれば収益によるリターンはその比ではありません。

カスタマイズ性も高く、「収益」と「デザイン」を最も高水準で両立しているのがワードプレスだと考えています。



スポンサードリンク

サイト構築の自由度が高いため初心者が敬遠してしまいがちなテーマではありますが、

学ぶ価値のあるブログであることは間違いないでしょう。

では今回はこれにて。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました