【1からブログを始める】初心者歓迎!ブログ選びやドメイン・サーバー契約、ブログ設立までの一連の流れまとめ

ブログ

挨拶

みなさんこんにちはこんばんは、雨崎です。

私はこれまで2年以上ブログを運営し続けてきましたが、

スポンサードリンク

開始1ヶ月目で1万円の広告収入を稼ぎ、

3ヶ月目には1日あたり6万PV(広告収入に換算すると1日あたり約3万円)を達成しました。

今回は「1から始める!ブログ設立」というざっくりとしたテーマで、

ブログ設立までの流れを順に解説する記事となります。

「ブログや広告収入に興味があったけど、イマイチ始め方がわからなかった」という方は必見。

ただし一つ注意点として、今回は収益を上げることを重視したブログ開設が目的となります。

したがって完全な趣味でブログを始めたい、という方にはあまり向かないかもしれません。その点はご了承ください。

以下にまとめた項目から興味のあるものをご覧になってください。

※随時記事は追加されます。



スポンサードリンク

ブログを開設するまでの流れ

・【第一回:ブログについての意識の持ち方

ブログを始める前に、どのような目標を持って取り組むと効果的かをまとめています。

・【第二回:ブログ選びについて

ライブドアブログ、アメブロ、ワードプレス …さまざまなブログがある中でどれを選べば良いのか、簡単にまとめてあります。

・【第三回:サーバー契約とドメイン取得

複雑そうな作業ですが、順番に説明します。

・【第四回:ブログ開設

いよいよブログの開設です。ここまで来ればあと少し!

・【Googleアドセンスを通過するために必要な7つのこと】

ブログで収益を上げるにはまずここから。

できるだけ具体性のあるアドバイスをしています。ぜひ一度ご覧になってください。

※記事は随時更新します。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました