スポンサードリンク

【パクツイ魔?】「めいさん。フォロバ10割」とは?まとめ【TLに流れてくる?】 ‪@meimeimeeei10 ‬

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はTwitter上でよく見かける「めいさん」について。

めいさん

スポンサードリンク

はい、まあこの記事を開かれている方の多くはご存知でしょう、

みんな大好きパクツイ魔の「めいさん。」です。

パクツイの是非については以下の記事を参照のこと。

【通報?犯罪?】違法?パクツイは著作権侵害かどうかについて
パクツイは違法?他のアカウントの投稿内容を自分のものとして投稿する「パクツイ」、Twitterで目にされる方も少なくはないでしょう。しかしこう疑問に思われる方も少なくないはずです、「他者の著作物を無許可に複製する行為は著作権法違反にあたるの

この方に関しては「パクツイ以外のツイートを本当に見たことがない」「夢見る乙女要素はどこに行ったのか」「フォロバ10割とは一体」など、

色々と聞きたいことがありますが、

まずは基本的なポイントを抑えておこうと思います。

パクツイしかしない

まずはここ、もはや「めいさん。」のアイデンティティと言っても良いでしょう、

投稿内容はパクツイ一色。

リプ欄は毎回「パクツイ乙」「パクツイやめろ」など批判で染められるものの、

それでもやめることなくパクツイを続けるその姿勢は驚嘆に値します。

本人の生活サイクルとの兼ね合いなのか投稿時間と回数もある程度決まっており、

7時〜8時、9時〜10時、13時〜14時、15時〜16時、18時〜19時、21時〜22時

に各一回ずつ、5〜6回のパクツイを毎日投稿している状況です。

なるほど、こうやってパクツイが我々のTLに規則的に届けられるわけですね。



スポンサードリンク

かつてのめいさん

さて今ではパクツイしかしないめいさんですが、かつてはパクツイ以外の活動も行っていました。

他のユーザーの投稿した内容について引用RTという形で自身の感想を述べるめいさん。

よかった…この人も人間なんだ…、となぜか少し安心した自分が居ます。

ひたすらパクツイをし続けるロボットか何かの可能性もあると思っていたので。

また本人の「いいね」欄を覗くとわかる通り、

彼女のパクツイ以外の活動は2018年の9月を最後に完全に止まっていることがわかります。

彼女の真意はわかりませんが、この辺りでTwitterの運用法を大きく転換したようです。

ネット上の反応

さてこんなめいさんにはネット上からさまざまな意見が飛び出ています。

それらを見ながらお別れしたいと思います。



スポンサードリンク

🍑💊もいち🔪🍓 (@moi_chan73)さんはTwitterを利用しています
スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました