【ネタ&痛い】YouTubeのコメント欄でよく見るものまとめ【自分語り】

ネタ

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はYouTubeのコメント欄について。

スポンサードリンク

「こういうのよく見るけどなんなんや」的なコメントがあると思います。

一つ一つ見ていきます。

同意を求めたがる人

【例】

今見てる人いる?

~なの俺だけ?


【解説】

ニコニコ動画などでも恒例のコメント。

「それを聞いてどうしたいんだ」と考えさせられるコメントです。

低評価を受け付けない人

【例】

これに低評価を付ける人の意味がわからない


【解説】

その動画のアップロード主のファンや、動画のジャンルを常に視聴しているいわゆる「信者」に多いコメント。

こういうコメントを見たせいで低評価を付けたくなった人もいるのでは。

無駄に改行した後詳細の部分で核心をついたことを言った気になっている人

【例】

こういうヨゴレ芸人に一言言いたいことあるんだけどさあ…

詳細


YouTubeでは一定の行数以上になると詳細を押さないと表示されないようになっています。

これを利用して、あえて改行を繰り返した後に「核心を突いたようなコメントを残している気になっている」人が一定数います。

上記の例で言えば詳細の部分に「正直めちゃくちゃカッコいいよな」的なコメントが残されている事が予想されます。

「それはそうとなぜ改行したんだい?」と優しく聞いてあげましょう。

プロフィール紹介したがる人

【例】

中学生だけど聞いてます!

俺の生まれた年だわw


【解説】

聞いてもないのに自己PRを欠かさない、学生に多く見られるコメントです。

「だからなんなんだい?」と優しく聞いてあげましょう。

ただしたまに「中学生でこれを聞いてる自分って異常ですか?」という上級者向けコメントが残っていることもあり、注意が必要です。

👍押させたがる人

【例】

◯◯が好きな人👍押して!


【解説】

👍

日本人にコメント貰いたがる人

【例】

日本人いる?


【解説】

英語等のコメントが大多数を占める動画では、

たまにこういった「日本人でこの動画を見てるの自分だけ?」的なコメントが残されています。

迷わずスワヒリ語で返信してあげましょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました