【ネタバレ配慮】210話→211話「遠征選抜試験」感想【ワートリ/ワールドトリガー】

ワールドトリガー
※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。

そういう意味では、○○さんは将来有望ではないかな、と予想します。
まあそもそも戦闘力が全てという世界ではないですし、
周りに支えられて生きるリーダーになっていく可能性もあるわけで。

はい、色々考えましたが、今週の感想にうつります。

感想

前回起きた事態への対処、という点が色濃く反映された今回の順位。

戦う前の時点での予想に近い順位になっているかなとは思います。

順位こそふるいませんでしたが、対応力という意味では△△くんは悪くはなかったんじゃないかなと。

それよりも、目立ったトラブルが描写されたわけでもないのにブービーに位置している◆◆隊が気になるところ。

予想はしていましたが、やはり厳しい戦いになってそうですね…。

まあここから各隊どんどん課題があぶり出されると思うので、ハラハラしながら読んでいこうと思います。

個人的には頭が良い組で固まった隊も安全圏とは思っていません。

この演習は単なる座学テストでは無く閉鎖環境訓練なので、

知能の高さや知識の深さだけで乗り切れるものにはしていないはず。

さて、気になったのはやはり“シャッフル”の理由。

作中で触れられた通り「7割くらい」はあの意見だとして、残りの3割は何なのか気になるところ。

この訓練が終わるとある程度説明はしてもらえるんでしょうかね。

各隊長の選出基準もぼかされていますし、触れられることにはなるとは思いますが…果たして。

ちなみに私が今回好きだったのはイコさんのあの意見。やっぱり好きだなぁ。

なんなんだよ「して欲しい。」って()

自分が評価をされる場においてあの意見を提出するイコさんはやはり素敵だなぁと思いました。

あと佐鳥の評価の仕方かわいいですね。

私も佐鳥くんに褒められたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました