スポンサードリンク

【ネタバレ注意】47話→48話「暴力の魔人vsレゼ、デンジの決意」感想【チェンソーマン】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はチェンソーマンについて。

スポンサードリンク

前々回から進撃が止まらないレゼ。

殺した隊員の生首を見せつけながら、「出来るだけ殺しはしたくないからデンジを渡せ」と脅してきます。

一方アキは車のハンドルをきりレゼの横を通過、対応しようとしません。

当然諦めないレゼは起爆、その勢いで車の上へと飛び乗ってきます。

レゼの爆発能力は攻撃にも防御にも、そして移動にも応用できて便利ですね。

レゼの凄まじい強さを支えている重要なポイントと言えます。

藤本タツキ,「チェンソーマン」より引用

そうしてレゼが車ごと爆破しようとしたその瞬間、暴力の魔人がレゼに飛びかかり蹴り落とします。

実はアキが特異課に救援要請を送っており、暴力の魔人が援護に回ったのです。

倒れるレゼに畳み掛けるように踵落としをしかける暴力の魔人に対し、立ち上がりそれを受け止めるレゼ。

これを受け、暴力の魔人はコベニに向けて作戦変更と伝えて撤退を図ります。

レゼの後ろで腰を抜かしているコベニは「仕事を止めるから許してくれ」と泣きながら懇願しています。

猿モードが強力とはいえ、怖がりなのは相変わらずなコベニちゃん。

久々に活躍が見れるかと思いましたがまた今度、といったところでしょうか。

爆発の応用で空を飛びながらアキの車を探すレゼは、

彼の車の後ろを走るトラックの上に着地します。

デンジはその時甦っていました。

アキがどうにか対応しようとしたその時、復活したデンジがチェンソーマンへと姿を変えます。

車の天井を切断し、そこから外へ出るデンジ。

「まだ回復してない」と止めるアキに構わず、デンジはこの状況でずっとある事を考えていました。

”俺が知り合う女は全員俺を殺そうとしてる”

しかしデンジは仮にそうだとしてもマキマがいるからいい、と言います。

そして「自分のせいでこれ以上人が死ぬのは嫌だ」と、レゼを逮捕することを宣言。

改めて対面するデンジとレゼ、果たしてレゼの攻撃を抑えることができるのでしょうか。

スポンサードリンク

コメント