スポンサードリンク

【ネタバレ注意】372話→373話「ジャッキー?いや渡辺謙だ!日向と及川さんのタッグ、ホセブランコと入畑先生」感想【ハイキュー!!最終章】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はハイキューについて。

古舘春一,漫画「ハイキュー!!」より引用

スポンサードリンク

前回リオにてSUMESHIな及川さんと衝撃的な再会を果たした日向。

「おチビちゃん、成長したね~…」と驚きを隠せない及川。

一方の日向は「大…及川先輩何してるんですか?!」と興奮した様子。

「俺のセリフなんだが」と返す及川。

これまでは日向と及川が絡む場面では影山が大きく関わっていたので、

二人が話しているのは新鮮です。

そもそもこの二人がブラジルでばったり出会うというのも凄い偶然なので、

これは大王様が日向にボールを上げる展開に期待するしかありません。

「俺はビーチへ修行しに来ました!」と告げる日向に対し

「…はは、おチビちゃん恐ろしいな」と驚く及川。

このチビちゃんいつも恐ろしいことしてんな

及川の知人の外国人も会話に混ざり、みんなで夕食を食べに行くことに。

「先輩は今…?」とたずねる日向に、

「俺は今アルゼンチンリーグでプレーしてる」と答える及川。

あ…アルゼンチン!?なるほど、だから南米に居るわけですね。

にしても海外であればイタリアでプレーしてそうなイメージがあったので驚きです。

なんならバレー辞めてもイタリアに居そうな感じがします。

日向は

「!!?すぐ隣!!!

ど、どうしてアルゼンチンなんですか?

なんとなくイタリアとかに行くかと思ってたのに」

と驚いた様子。

そう、それそれ!イタリアに行ってイタ川さんになってると思ったけど及ゼンチンかよ!

「俺もそう思う。俺はイタリアみたいなところがよく似合うからな」

と自分で言い始める及川さん。

何とも言えない表情で見つめる日向に

「そんな顔で見るなよ」と注意します。

さていよいよ本題へ、

「先輩バレーやりましょう!俺、先輩…」

と切り出す日向。

しかしその途中で日向のお腹が大きく鳴ります。

「今から夕食を食べに行くんだけど、オススメがあれば紹介してくれないか」と腹ごしらえを提案する及川。

「美味くて健康的で安いところがあります!」と乗っかる日向。



スポンサードリンク

「オッケーオッケー、先輩がおごってあげよう」

この及川の発言に目を潤ませる日向。

「ど、どうしたんだよ」とたずねる及川に

「今日バイト中に財布をすられて…」とこぼす日向。

前回は未知の地で散々な状況に追い込まれた日向でしたから、及川の存在は心強いですね。

特に海外は日本人をターゲットとした盗難が多く、お世辞にも治安が良いと言えるエリアが限られるため、

渡航される際は十分にお気をつけください。

さてレストランに到着した二人はご飯を食べながらこれまでの話に。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました