スポンサードリンク

【ネタバレ注意】233話→234話「花畑、スピナー、四ツ橋の個性(異能)判明」感想【僕のヒーローアカデミア】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はヒロアカについて。

戦況

スポンサードリンク

トゥワイスが気絶中のトガちゃんの身体サイズを計測。

個性「増殖」を発動しトガちゃんを増やして輸血させる作戦。

本来であれば満身創痍ではないトガちゃんを増やしたいところですが、個性の発動条件の都合上やむを得ません。

トガちゃんの顔がぐちゃぐちゃになっているのを確認し治るかどうかを心配するトゥワイス。

「生かす。絶対にだ。」

と覚悟を決めます。

一方で近属が大量の人形を操り分倍河原を捜索。

四ツ橋に「失敗」と言われたことを気にしているようで、神経質かつ根に持つ性格の近属は徹底的に調べまわっていきます。

そんな中スピナーはトゥワイスの分身たちに心求党の党首である花畑を狙うように指示を出します。

花畑が演説を通じて幹部のキュリオスが倒れたことを伝えた際に解放軍の戦士たちが皆一様にショックを受けていた事を思い出したスピナー。

その記憶から「解放軍は上の人間を尊敬する気持ちが強い」と判断、

花畑を狙うことを決めたのです。

スピナーと花畑

さてトゥワイスの分身と共に花畑に近づこうとするスピナーですが、案の定解放軍戦士たちがその行く手を阻みます。

「少しでも死柄木の負担を減らしたい」という思いから

「バフ掛けのお偉いさんが前線立つなよな!

ロールも知らねー奴ァ即ブロックされちまうぜ」

と花畑に舌戦を仕掛けます。

対する花畑は

「若者言葉か何かでしょうか。

意味はともかく・・聡い判断であります。

ただ・・・異能弱者にそれが敵うのでありましょうか。

伊口秀一!」

と応じます。

堀越耕平,漫画「僕のヒーローアカデミア」より引用

ここで花畑孔腔の解放コードと異能が判明。

解放コードはトランペット、異能は煽動。

「花畑の声に宿る特殊な電磁波は彼に心を許す者を高揚させ、肉体・精神をブーストさせる。

声(空気の振動)が大きいほど効果が上がる!」

というもの。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました