スポンサードリンク

【ネタバレ注意】229話→230話「個性『2倍』覚醒したトゥワイス」感想【僕のヒーローアカデミア】

※記事内容につきましては、作品に触れた個人の主観に基づく感想・考察になります。
スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回はヒロアカについて。

スポンサードリンク

先週の続き、トゥワイスと近属の戦いから。

近属が操る人形がトゥワイスとトガちゃんを襲撃。

おいよせトガちゃんは国宝だぞ

そのことに気づいたのか人形はトゥワイスのマスクを集中攻撃。

トゥワイスと気を失っているトガちゃんは見事に分断されてしまいます。

「誰だお前!?俺が!?誰なんだよお前は」と暴れるトゥワイス。

近属の個性を把握している我々読者と違い、

トゥワイスは「自分が大量に現れた」という認識ですからね、焦るのも無理はないでしょう。

一方でタワー内から人形を操作する近属。

四ツ橋がギランに「我が社のマイクロデバイスと近属の構築した通信システムで操り人形を精密操作している」旨を伝えます。

ちなみにトゥワイスの心的外傷についてはギランの顧客データから情報を得た模様。

トガちゃんを殺し、トゥワイスは奪う、それが異能解放軍としての方針のようですね。

おいよせトガちゃんは国宝だぞ

トゥワイスは戦いながらもトガちゃんの心配をします。

自分に激似な人形達がトガちゃんの首を折ろうとしている、

じゃあそれを見ている自分は何者なのか、

とパニックに陥るトゥワイス。

ここでトゥワイスのこれまでが明かされます。

家族は中学生時代にヴィラン犯罪に巻き込まれ死亡、

16歳の頃にはバイクで職場の取引先の相手を轢いてしまったことで仕事と住むところを失うことに。

話相手がいなかったため自分の分身を作り、

更に沢山の分身を作り悪事を働くトゥワイス。

しかしそうして落ち切ったところで分身達が反乱を起こし、分身すらも信じることが出来ないようになります。

トゥワイスはギランにこの事を話すと、

ギランは「その個性は使い方次第では国を落とせる」「そんな奴が転落人生とは」とかえします。

「終わった人間はどうしたらいい」と問いかけるトゥワイス、

「仲間に信頼されることだ」と答えるギラン、こうしてヴィラン連合を紹介するのでした。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました