【デュエルリンクス】絶対運命力オーロラアンギラス&パーシアス:パーミッションデッキレシピ【キング帯で勝率65%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

今回のデッキは各種カードが強いシナジーを形成して、一つのまとまりとしてデッキパワーを底上げしています。

したがってこれから説明する「このデッキのギミック解説」をよく読んで頂いた上で自分流にカスタマイズすることをオススメします。

正直このデッキを作り出すのにかなり考えたため、「それを見てもらいたい」という個人的な理由もあります(素直)

つまり「粘土で凄いのが作れたから見て見て」って言ってくる幼稚園児と動機は同じです。ちょっと幼稚園行ってくる。

ただ「オーロラアンギラス」デッキをこれまでいくつも調整してきましたが、

それらの中でも特に実用的なものに仕上がったと思います。

では「このデッキのギミック」解説へ。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

オーロラアンギラス

まずはこのデッキのメイン。

このカードが持つ「光属性天使族」「召喚時に効果を発動する」「自らを破壊する」という3点の要素をまず覚えてください。

さて、先ほども説明した通りこのカードは凄まじい拘束力を持ちます。

このカードをフィールドに維持するだけで一切の特殊召喚を封じるわけですから、シエンだろうが堕天使だろうがブルーアイズだろうが

そもそも場に出ることが出来ません。

つまり現環境において「このモンスターを場に維持する」ことがそれだけで強烈な勝ち筋になるわけです。

しかしオーロラアンギラスが持つ「召喚時に発動する効果」をどうにかしなければなりません。

そこでこのカード達。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

エンペラーオーダー&ガーディアンの力

それぞれオーロラアンギラスのデメリットを無効化してくれる上、

エンペラーオーダーに関しては1枚ドローへと変換してくれます。

これらのカードとオーロラアンギラスを盤面に揃える維持するのがまずこのデッキの勝ちパターンA。

コメント

タイトルとURLをコピーしました