【デュエルリンクス】狩場?あーばよ?BF(ブラックフェザー)デッキレシピ【キング帯で勝率83%】

ゲーム

自己展開効果を持つ優秀な下級BF。

クリスとは異なり1ターン中の特殊召喚制限がないため、

スポンサードリンク

同一ターン中にブラストを複数体並べてシンクロ素材としたり、

あーばよBFでは底無しカナディアを受けてもスキルにより回収しつつ即再召喚できる便利なところもあります。

一方のクリスは特殊召喚制限こそあるものの、魔法罠への破壊耐性を持っていたり(狡猾で詰まない)、

また地味に高い打点のおかげで天岩戸等の厄介な下級モンスターをワンチャンを狙うことができるようになります。

狩場の場合は下級だけでワンキルを狙えるラインにまで打点が上がるため、シンクロを妨害され続けても押し切るという選択肢が生まれます。

主にシムーンとシンクロしてもらう自己特殊召喚効果を持ったチューナーモンスター。

初手でシムーンのコストとして消えることもあるため、2積み推奨。

最強チューナーモンスター。

自己特殊召喚が可能な上に相手のステータスを半減させ、さらには自身はチューナーとしてシンクロまで可能と凄まじいスペックです。

シエン+二刀流という布陣を単体で突破できるほど優秀な効果を持ちます。

こちらもシムーンのコストとして消えることも考慮し2積み推奨。

カウンター罠としては破格の性能を持つカード。

手札から発動が可能なため、相手の局ハリやコズサイなどの妨害は気になりません。

このカードを積む場合はブラックフェザードラゴンもピン差ししておきたいところ。


デッキ紹介は以上となります。

BFはまだまだ試行錯誤の余地あり、

どんどんデッキをグレードアップしていきたいところです。

では今回はこれにて。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました