【デュエルリンクス】永続ターンスキップ!「ネコマネキング」ロックデッキレシピ【キング帯で調整】

ゲーム

デッキレシピ

コンボの流れは先ほど挙げた通り。

したがってコンボパーツ以外は、

スポンサードリンク

手札に「聖獣 ヴァレリフォーン」「ギブ&テイク」を加えるためのドローカード&デッキ圧縮カードと、

墓地に「ネコマネキング」「凛天使 クイーン・オブ・ローズ」の2枚を貯めるための墓地肥やしカードのみで構成されています。

ご存知墓地肥やしカード筆頭。

特に「凛天使クイーン・オブ・ローズ」は上級モンスターであるため「ネオスフュージョン」により墓地へ送ることが出来ないため、

このカードで墓地へ送ることになります。

仮に手札に「凛天使」を引いてしまった場合は「スリカエ」によりデッキに返してしまいましょう。

また装備されているこのカードが墓地へ送られた場合にドローを行う効果も持つため、コンボパーツを引き込む役割も担います。

「ネコマネキング」を墓地へ送り込む便利魔法カード。

「タスケルトン」を墓地へ送ったり、「ブレイヴネオス」を立てておくことで強固な壁を作り出す役割も担います。

非常に便利なので搭載しておきたいところ。

最後に

さて、デッキ紹介は以上となります。

「ネオス」や「サイバーダーク」のパワーである程度は普通のデュエルを進行することができるのもこのデッキの強み。

一見普通のサイバーダークデッキのように振舞いながら、

「ネコマネキング」による必殺のコンボを決めてしまいましょう。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました