【デュエルリンクス】新規サンドラ追加!サンダードラゴンデッキレシピ【キング帯で勝率75%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

個人的に調整を詰めたサンドラの型。

ゾンキャリと深海のディーヴァ+レベル5(迷宮orサンドラ)により、

ブラックローズドラゴンか水晶機巧グリオンガンドを降臨させ相手の場を一掃、

後はサンドラによる特殊召喚連打で勝負を決めるというパターンが最も綺麗に決まりやすい勝ち筋。

特にスキル「迷宮作成」はチェーンブロックを作らないため、

相手としては深海のディーヴァを見た時点で妨害札を発動するかどうかの択を迫られることとなります。

…が、仮に底無しカナディア聖槍モーレフなどで妨害されたとしても、結局場には表側のディーヴァが1体残るため、

迷宮作成と合わせて確実にブラックローズドラゴンで消し飛ばすことが可能です。

では各カードの解説へ。

このデッキの守り神。

構築段階で一番最初に投入したカードです。

サンドラは先攻時の動きが致命的に弱く、大量のリソースを使ってもせいぜい大型モンスターかサイフレーム辺りを立てることしかできません。

しかしこのモンスターを搭載することで確実に相手のワンキルを防げる上、

上記の大型モンスターを立てるためのリソースを節約することができます。

このカードがあれば先攻を実質後攻にできるようなもので、

個人的にはサンドラデッキに必須と感じている一枚。

深海のディーヴァ程ではないものの優秀なレベル2チューナー。

盤面ではただのバニラなサンドラを大型シンクロモンスターに変換し、さらに素材となったサンドラの墓地送り時効果を起動させるトリガー役。

雷劫龍の属性合わせにも役立つのが地味に大きなポイント。

サンドラデッキにはあまり見かけない素サンドラ。

雷劫龍の属性合わせの都合上や、迷宮作成を絡めた動きのアド回復用、雷鳥龍の手札交換枚数のかさまし用などで主に活躍。

個人的にはカイトロイド同様に必須の部類に入るのになぁと思いながら回しています。

便利。

1つ目のフリチェ手札誘発同名カードサーチ効果は、相手ターン中に発動すれば、自分ターンで雷劫龍の属性合わせに使った際に2つ目のサーチ効果が使えて無駄がありません。

基本的に「黄金柩」で除外するカード候補筆頭。



スポンサードリンク

シンクロを絡める場合の「黄金柩」による除外候補筆頭。

蘇生カードとして便利な雷鳥龍を回収する役割も担います。

このカードと雷鳥龍、手札墓地除外のいずれかに揃った時点で、

こちらがデッキ切れすることなく、仮に除去されても毎ターン雷劫龍を出し続けることができるという無限ループ布陣が完成します。

そのためデッキ切れを狙う害悪に対しても強いのが大きなポイント。

墓地または除外ゾーンからあらゆるサンドラを蘇らせる最強カード。

蘇生対象候補はエース格の雷劫龍、サーチ担当の雷電龍、壁として機能する雷獣龍の中から選択。

とにかく万能なため、いかに墓地除外ゾーンにサンドラを貯めつつこのカードを手札に毎ターン加えることが出来るかがカギ。

2つ目の効果も事故防止の観点から非常に強力。

「黄金柩」がサンドラ除外のおまけ付き「打ち手の小槌」に化けます。

素のサンドラを搭載することによるデメリットをこのカードと迷宮作成がうまく消してくれるのは頼もしいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました