【デュエルリンクス】城塞クジラシーステルスデッキでキングへ【勝率82%&レシピ】

ゲーム

戦績

28戦 23勝5敗 勝率82%

もう勝ちに勝ちました。

スポンサードリンク

多少デッキが事故を起こしていてもプレイングでカバーしやすいのがこのデッキの特徴であると考えています。

ではデッキレシピへ。

デッキレシピ

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

城塞クジラ or ドラゴンアイス + シーステの布陣をいかに作り出すかが肝となります。

では各カードの採用意図へ。

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

城塞クジラ & シーステ

このデッキのエース。

フィールドに水属性モンスターを2体揃えればどこからでも湧いてくるため、

出来るだけ早く手札か墓地へ呼び込み、フィールドに降臨させたいモンスター。

対コアキメイルに限らず、あらゆるデッキに対しても有効。

そもそも自分を対象とする効果を1度無効に出来るため「コアキメイルマキシマムたの破壊効果は怖くないため、

コアキメイル側のこのデッキの突破方法は

「コアキメイルアイスによる手札を大量に墓地へ送ってのクジラ破壊」か、

「コアキメイルの金剛核により破壊耐性を得た状態のコアキメイルマキシマムによる戦闘破壊」に絞られます。

余裕があればシーステやクリボール の効果でクジラを逃せばいいだけですし、

仮に破壊されてもクジラは何度でも墓地から蘇るため持久戦に持ち込んで勝ちです。

ただし自分フィールドに存在するカードが海とクジラとシーステだけでは海かシーステを狙われた場合に布陣が崩れてしまうため、

シーステの「魔法罠に破壊耐性を付与する効果」を安全に発動できるよう、クジラの他にも水属性モンスターを何体かフィールドに並べておくと安全です。

逆にいえばこれが完成すればそうそう負けることはないということですが。

このデッキに関してはプレイしているうちに各カードの発動タイミング等慣れていく必要がありますが、慣れ切ると盤石に戦うことができます。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました