スポンサードリンク

【デュエルリンクス】堕天使&召喚獣&クリストロン対策!スチーム&鹵獲装置入りBF(ブラックフェザー)デッキレシピ【キング帯&KCカップで勝率73%】

スポンサードリンク

更に見かける機会がかなり少ない「ハルマッタン」を採用。

「狩場」がある状態で「スチーム」を召喚した際に、「黒い旋風」でサーチが可能な自己特殊召喚非チューナーモンスターなため採用。

スポンサードリンク

レベル調整効果も有しているため、

「旋風(or シムーン)」と「スチーム(シムーンがいる場合はここの枠は適当なBFでも構いません)」と「鹵獲装置」の3枚さえあれば、

相手の場にコキュートスやクリストロン下級モンスターだけが置かれているというよくある状況下でもワンキルやそれに近い動きが可能になります。

(例:旋風発動→スチーム召喚→旋風でハルマッタンをサーチ→ハルマッタンを特殊召喚→ハルマッタンとスチームでレベル8シンクロ→スチームの効果で場に攻撃表示のトークンを残す→鹵獲装置でトークンと相手モンスターを入れ替える→レベル8シンクロと奪った相手モンスターで殴って終わり)

闇属性レベル8シンクロということで、シムーンからのワンキルに利用できるため採用。

基本的に相手の守備盤面を潰す役割と、底無しカナディアなどで機能停止した味方のBFを墓地へ送る役割を担います。

類似する役割のレベル8シンクロとしてスクラップドラゴンが存在しますが、

シムーンからのキルを狙う場合には特殊召喚ができないためこちらを優先採用。

BFにおける貴重な防御札。

バトルフェイズ中に展開できるモンスターなため、メインフェイズ中の除去を受けない点が強み。

スチームのモンスターを生成する効果と合わせて、相手の攻撃を凌ぐ壁となります。

攻撃力が0なため、どんなモンスターを出しても「旋風」でのサーチがきく点は大きなメリット。

高打点レベル4非チューナー自己特殊召喚可能モンスター。

クリスとブラストはスチームとのレベル合わせ上重要な役割を担うため積んでおきたいところ。



スポンサードリンク

旋風同様、初動を安定させるために3積み確定。

基本的に「ゼピュロス」をサーチしますが、「鹵獲装置」による崩しが狙える場面では「スチーム」をサーチし、

一気に勝負を決めたいところです。

このデッキでは唯一の妨害札。

決まれば勝負の流れは大きくこちらに傾く一方、

このカードを警戒して効果を発動せずに戦闘破壊を狙ってくるケースも増加しているため、過信は禁物です。


特に触れておきたいカードは以上。

それではまた次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました