スポンサードリンク

【デュエルリンクス】ドリームURチケットを使って交換しておきたいカード【オススメ】

スポンサードリンク

V HERO ウィッチレイド

現時点での実用性:○

将来性:○

スポンサードリンク

こちらも厳密には「HERO」ですが、HEROデッキ以外で使われることの方が圧倒的に多いのでここに挙げておきます。

このカードは魔法罠を主体とするデッキへのメタ効果を持つため、非常に環境に左右されます。

仮にチケットで交換しても、もしかすると今後環境デッキに搭載する機会がないかもしれません。

その一方で「罠カードをリリース素材と出来る」効果は代わりとなるカードが存在しないのも事実。

ステータスが高いこともあり、交換する価値はあります。

エクリプスワイバーン

現時点での実用性:△

将来性:○

ドラゴンデッキにおける潤滑油。

…なのですが、現状使い道はあまりありません。

今後ドラゴン族が強化されていき、よりカードプールが増えた時にその真価は発揮されます。

現時点での実用性、というよりは将来性に期待して交換するカードと言えます。

炎帝テスタロス

現時点での実用性:×

将来性:×

まず現環境にはテスタロスが入り込む余地はお世辞にもあるとはいえません。

そうなると今後カードプールが変化し、

テスタロスが活躍する環境になっていくことを期待するしかないのですが、

そこまでして交換するだけの賭けをする必要があるのかどうかは甚だ疑問。

少なくとも急いで交換するカードではないことは確かです。

お家おとりつぶし

現時点での実用性:×

将来性:△

魔法カードをコストに相手の場のモンスターを破壊するカードですが、ノーコストでモンスターを破壊できるカードである「フレンドリーファイア」等が登場している以上、

あまり活躍の機会はないかもしれません。

ただし「手札の同名モンスターを破壊」という点は他の破壊罠カードには無い特徴。

カードガード

現時点での実用性:×

将来性:×

破壊以外の除去効果が蔓延している以上、このカードを積む必要がある、というデッキは今後無いでしょう。

カラクリ忍者参参九

現時点での実用性:◎

将来性:○

現時点では文句なし、非常に優秀な効果モンスター。

デッキを補完する役割として非常に有用でしょう。

一方で「リバース効果ゆえに発動までが遅い」「効果による除去に弱い」等弱点も明確であり、

インフレが進んだ際にそれらがネックとなりデッキから外れる可能性も高いのが悩ましいところです。

トリケライナー

現時点での実用性:×

将来性:△

現時点では全く見る機会もなければ効果発動機会もありません。

しかしインフレが進み、1ターンでの大量展開が基本となった場合にこのカードが有効なメタとして機能する可能性は十分にあります。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました