スポンサードリンク

【デュエルリンクス】トゥーン採用型 マジシャンガールデッキレシピ【キング帯で勝率68%】

スポンサードリンク

トゥーンブラマジを物理的に保護するフィールド魔法。

とはいえ現環境では魔法罠の除去手段は多く、

スポンサードリンク

以前ほどの制圧力も望めなくなりました。

あくまで「トゥーンブラマジ」を展開するために必要なフィールド魔法と認識しておき、

ブラマジを破壊から守る効果はあくまでオマケと考えておくと良いかもしれません。

攻撃対象となった際に上級魔法使いを展開する効果と、このカードが破壊された場合に墓地からマジシャンガールを3種までサルベージする効果を持ちます。

手札で上級魔法使いが腐っている場合に役立つため是非とも搭載しておきたいところ。

デッキから魔法使いをサーチする効果と、攻撃対象となった際に手札から魔法使いを効果を無効にして降臨させる効果を持ちます。

いずれも発動機会がないわけではありませんが、他のマジシャンガールと比べるとややクセがあるためピン差し。

このデッキの起爆剤。

フィールド・墓地に存在するマジシャンガールの種類×300、

フィールド上に存在するすべてのマジシャンガールのステータスをアップさせるという凶悪効果。

上昇倍率が高く、

トゥーンブラマジの直接攻撃時にこのカードを捨てていきなり攻撃力が3000以上に跳ね上がった、ということもザラにあります。

更にこの効果はフィールドの全てのマジシャンガールに影響を及ぼすため、

マジシャンガール達の攻撃力を1000〜1500程度上げ、ムキムキにすることで

トゥーンに頼らずとも攻撃力で相手を殴り倒す、という展開も可能です。

更にこのモンスターがフィールドに存在する限り、全マジシャンガール達に効果破壊耐性と対象耐性を与えるという神っぷり。

例えばベリーマジシャンガールが狡猾な落とし穴で狙われた際にこのモンスターを降臨させることで破壊耐性を与えつつ展開する、という芸当も可能です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました