【デュエルリンクス】デビルフランケン採用!デビフラ堕天使デッキレシピ【キング帯で勝率75%】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

デッキレシピ

基本的に堕天使の基本的な立ち回りでデュエルを優位に進め、

デビフラを初ターンもしくは早い段階で引き込めた場合は、

イシュタムやマスティマで神属を墓地に送り込んだ後に、堕天使を展開しその効果で墓地の神属の効果を発動しライフを回復、

デビルフランケンの効果を即発動しデュエルの流れを決定付けることが可能です。

通常の堕天使デッキと比べてパンチ力の高いデッキとなっている反面、

ピーキーな性能になりやすいというのが特徴のこのデッキ。

では各カードの採用意図へ。

今回のデッキの核。

通常の堕天使デッキでも立ち回りのベースとなるカードではありますが、

このデッキではデビフラとのコンボ面でも重要な役割を担います。

このカードを1回でも発動出来ればライフは優に5000を超えるため、

コンボの難易度はさほど高くありません。

「神属の堕天使」を墓地に送る手段その1。

唯一のドロー効果持ちであるため、仮にデビフラが手札にない場合でも引ける可能性に期待し神属をコストに積極的に効果発動を狙うのも良いでしょう。

「神属の堕天使」を墓地に送る手段その2。

堕天使デッキの有効な展開手段の一つであり、イシュタム同様積極的にデビフラとのコンボを狙っていきましょう。

ライフを5000払うことで融合モンスターを特殊召喚することができる最強モンスター。

相手のモンスターゾーンを封じるおジャマキング、高打点貫通持ちのサイバーエンドドラゴン、高火力二回攻撃持ちのサイバーツインドラゴン、除去持ちのガトリングドラゴンなど、

状況に応じて盤面に展開したいところ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました