【デュエルリンクス】セプスロ&ムーンライト搭載!月光・光天使デッキレシピ【キング帯】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。
今回はデュエルリンクスについて。

月光天使

今回構築したのは月光(ムーンライト)と光天使を組み合わせた構築。
汎用性が高くアド取り性能に優れる光天使と、
高いワンキル力と単体性能を持つ月光を組み合わせ、
そのシナジーに期待しようというものです。
光天使の出張条件として、出張先のデッキが能動的な特殊召喚効果を持つものが多い、というのが挙げられます。
その中でも月光は融合により光天使と召喚権を食い合うことを回避しつつ、
光天使に不足しているワンキル能力を大きく高めてくれます。

スポンサードリンク

光属性と闇属性の組み合わせのため、レヴィオニアが無理なく搭載できるのも強み。
一方でコンボデッキの宿命として、光天使と月光がバラバラに来てしまうと動き出しが遅くなる、という弱点もあります。
また他の光天使出張デッキよりも召喚権が被る展開も多く、
カードの採用枚数は要調整。

それでも月光によるワンキル力の高さは本当に魅力。
光天使の展開に妨害リソースを使わせておいて疲弊したところを月光で一気に捲る、という戦い方が非常に刺さりやすいところ。
状況対応能力も高く、致命的に相性が悪いデッキが少ないのもポイントです。

何より展開が派手になりやすく使っていて楽しいので、
ぜひともお勧めしたいところ。

それでは今回のデッキレシピへ。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました