【デュエルリンクス】カイトロイド入りロイド召喚獣デッキレシピ【KCカップ2nd本戦で勝率83%】 #KCカップ

ゲーム

水属性ロイド代表。

現環境でも最強のコキュートスを繰り出すことができるため(特に六武衆やBFに対し強く刺さります)、

スポンサードリンク

やはり必須カードとなります。

炎属性ロイド代表。

炎属性を組み込もうとラヴァゴ等を採用されるロイド召喚獣使いの方もおられるようですが、

個人的に炎属性はレスキューロイド一択です。

メガロイドシティによるサーチが可能なため、安定感は抜群。

3積み確定の万能モンスター。

状況に応じワンキルを狙うか制圧を狙うか選択することになります。

またコズサイ等のケアも兼ねて召喚魔術は2積みとしています。

最強カード。

アレイスターとこのカードが揃っているだけでワンキルルートが作れるのがこのデッキの大きな勝ち筋。

相手の場にモンスターが複数いればプルガトリオを、

いなければコキュートスを呼び出しコンセントレイトでぶん殴ります。

3積み確定の速攻魔法。

スキルの発動条件を満たすという役割が最も大きいところ。

先攻時は手札にカイトロイド、場にコズサイのみセット、というのがこのデッキにおける最強ムーブ。

ユベルや天岩戸等のハメ系デッキに対する回答カード。

これを撃っておけばとりあえず盤面が開けます。

とはいえ基本的にアド損カードのため、これに依存し過ぎた立ち回りは危険です。


デッキ紹介は以上となります。

それではまた次回お会いしましょう、さようなら。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました