【デュエルリンクス】カイトロイド入りロイド召喚獣デッキレシピ【KCカップ2nd本戦で勝率83%】 #KCカップ

ゲーム

デッキレシピ

はい、個人的にはこれ以上調整する箇所がない、ロイド召喚獣というデッキの一つの完成系かなと思っています。

本戦に向けて

スポンサードリンク

「低速化を避けるため罠は一切採用しない」

「必須魔法カードはフル採用」

「召喚獣の融合素材となる属性ロイドを最小採用」と、

KCで流行るであろうデッキを想定した上で必要な調整を重ねたつもりです。

私は30戦でKCカップを終えますが、まだまだ始まったばかりですので皆さん頑張ってください。

KCカップの環境にロイド召喚獣がぶっ刺さるだろうと思った大きな理由。

特に先攻時はメガロイドシティにより優先的にサーチすることになります。

先攻時にこのカードを握っている場合は、盤面にカードを残すとむしろプルガトリオやライキリ等の餌食になるため、

相手に展開させる意味をこめて盤面にはコズサイ以外残さずターンエンドする立ち回りとなります。

カイトロイドをサーチする最強フィールド魔法。

基本的にアレイスターをコストに、

先攻時であればカイトロイドを、後攻時であればワンキルに必要な属性ロイドをサーチすることになります。

地属性ロイド代表。

採用した理由としては天岩戸を殴り倒せる打点の高さと、コンセントレイトの恩恵を大きく受ける守備力の高さです。

このモンスター+コンセントレイトで勝負を決めた試合も2回ほどありました。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました