【デュエルリンクス】「スター・ブラスト」&「行け!おジャマども!!」コアキメイル デッキレシピ

ゲーム

デッキレシピ

はい、「行けおジャマども」&「プルガトリオ」のコンボは誰もが一度は考えるところでしょうが、

問題になるのは融合素材。

スポンサードリンク

「スター・ブラスト」を素引きする必要がある以上、その他のコンボパーツは出来るだけサーチに恵まれ、単体性能が優秀なカードが良いですよね。

しかしスターブラストで「行けおジャマども」を起動させるためにはレベル8以上のモンスターが必要であり、

さらにプルガトリオの素材にするために炎属性である必要があります。

そこで白羽の矢が立ったのが「コアキメイルヴァラファール」。

レベル8、炎属性、「コアキメイルの金剛核」によるサーチ能力、さらにはこいつ自身のステータスが高く、貫通能力まで持っているため、

「行けおジャマども!!」との相性は極めて良いです。

立ち回りはシンプル、「スター・ブラスト」と「ヴァラファール」を揃えて盤面ロックするだけ。

あとは局ハリとアレイスターが揃うのを待って、一気にカタをつけましょう。

ちなみにこのデッキの弱点としては、融合召喚の無効化や除去魔法罠が挙げられます。

弩級部隊や狡猾な落とし穴入りのデッキとマッチングしてそれらを引かれるのはもはや仕方ないと割り切って、

とにかくアレイスターと局ハリが揃うまでドローゴーを敢行しましょう。

立ち回りは以上です。

基本的に勝つ時も負ける時もスピーディで簡単に済むので、

サクッと戦いたい方にもおすすめです。

というわけで今回はこの辺りで記事を締めます。

また次回。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました