スポンサードリンク

【スマホでマリカー】アプリ「マリオカート ツアー」とは【オンライン対戦は?】

スポンサードリンク

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は「マリオカートツアー」について。

スポンサードリンク

長きに渡るメンテナンスを超えて、いよいよリリースされた「マリオカートツアー」。

事実上のリリース初日である本日9月25日、ウキウキでプレイしてみたいと思います。

マリオカートツアーとは

マリオカートで世界を旅する

マリオたちが世界の都市をテーマにしたコースを駆けめぐるという、これまでとは異なる全く新しいマリオカート。

2週間ごとに開催されるツアーで世界中を旅することができます。

またツアーではシリーズおなじみのコースをプレイすることが出来ます。

さらに「旅」ということもあり、のマリオカートシリーズに登場したキャラクターたちに加え旅先にちなんだ姿のキャラクターも登場、

より旅の気分を味わうことができます。

「旅」以外の要素も盛り沢山

またレースでのハイスコアを競うランキングでは、世界中のプレイヤーを相手にランキング対象コースの合計スコアで争います。

上位入賞、リーグ昇格を目指して爆走せよ!

※ただし現時点でオンラインでのレースは出来ません

更にレース以外にも「VS巨大クッパ」「きめろジャンプアクション」など多彩なゲームが盛り沢山。

これはやるしかありません。

アイテムを駆使せよ

マリオカートでおなじみのアイテム。

緑甲羅を対戦相手にうまく命中させるのが好きな私にとっても切っても切り離せない要素なのですが(命中率はお察し)、

本作では同じアイテムを3つ揃えることで「アイテムフィーバー」に突入。

アイテムフィーバーとは:一定時間 無敵になり、さらにはアイテムが使い放題となります。

「アイテムは使うだけが能じゃない」、

今後は揃えることも戦略の一つとなるでしょう。



スポンサードリンク

キャラクターやピンバッジ集めも

レースで「グランドスター」を集めることで、新しいキャラ・マシン・グライダーをゲットすることができます。

またレース中にいろいろなお題「チャレンジ」をクリアするとさまざまな種類のピンバッジが手に入ります。

Twitter上の反応

むうま@前垢凍結したのでフォローしてください!! on Twitter
“スマホ版マリオカート今日リリースだぞ。受験勉強なんか後にしてDLして遊ぼうぜ!w”

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました