【キングオブコント2019】決勝戦のリアルタイム順位予想&感想&採点【優勝者予想】

お笑い

ファーストラウンドでの私の点数

90点:どぶろっく

89点:

スポンサードリンク

88点:GAG少年楽団

87点:

86点:ジャルジャル、ゾフィー

85点:うるとらブギーズ

84点:ネルソンズ

83点:ビスケットブラザーズ

82点:空気階段、かが屋

81点:わらふぢなるお

80点:



スポンサードリンク

最終決戦

1組目:ジャルジャル

実際の合計得点:448点(総合得点905点)

私の個人的な点数:84点

感想:

コントの数なら群を抜いているジャルジャルの2本目。(もちろん質も高いですが)

ジャルジャルは日常生活にありがちな細かい会話の再現が上手くて好きですが、今回のネタはそういった細かい点を生かしながらホラーテイストのオチに。

ネタ中の矛盾を解決する手段という意味でもホラーオチは有効ですが、評価は分かれるところでしょうね。

2組目:うるとらブギーズ

実際の合計得点:463点(総合得点925点)

私の個人的な点数:87点

感想:

後半にインフレしがちなこの手の大会において、トップバッターから残り続けたというのは本当に凄いことです。

2人の自然な会話の演技とその中で突然ねじ込まれるサッカーの実況が素晴らしい。

終始視聴者の期待を裏切る(ある意味では裏切らない)ネタ運び。

あとはどぶろっく次第、といったところですが…

どぶろっくは446点以上を取れば良いので超えるハードルとしてはかなり低いところ。

あとはどのようなネタで優勝を決めるか、ですね。

3組目:どぶろっく

実際の合計得点:455点

私の個人的な点数:83点

感想:

一本目で圧倒的なリードをしているどぶろっく。一本目同様の歌ネタで展開を仕掛けるあたりはにゃんこスターと同じ形式。

ただ全体的に失速した感じは否めませんね。

446点は低いハードルなのでどぶろっくの優勝はほぼ確定的かと思いましたが…

二本ともに爆笑をさらったうるとらブギーズか、一本目で大当たりを叩き出したどぶろっくか。

終わっての感想

結果発表!!!ということで今大会の優勝はどぶろっく!!!本当におめでとうございます。

最後まで自分たちのスタイルを貫いたのは芸人として格好良かったです。

大会を通じての私の点数がこちら。

90点:どぶろっく

89点:

88点:GAG少年楽団

87点:うるとらブギーズ(2本目)

86点:ジャルジャル、ゾフィー

85点:うるとらブギーズ

84点:ネルソンズ、ジャルジャル(2本目)

83点:ビスケットブラザーズ、どぶろっく(2本目)

82点:空気階段、かが屋

81点:わらふぢなるお

80点:

今大会も色々なコンビに色々な展開を見せてもらい楽しかったです。

トップバッターのうるとらブギーズがかなり面白かったため全体的に私の点数はデフレしましたが、

基本的に爆笑し続けていました。

わらふぢなるおが勿体なかったなぁ、というのが悔いが残るところ。

というわけでキングオブコントはまた来年!

お笑いコンテストのリアルタイム採点は以上となります。

次はM-1グランプリでお会いしましょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました