【岡山】観光のプロが備前焼祭りをご案内【伊部駅】

旅行

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回は備前焼祭りについて。

久々のお出かけに関する記事ですね。

IMG_2726

もうとにかく天気が良くてですね。
今日は全国各地の県庁所在地全てで晴れを観測する程の日本晴れ(半年ぶり)ですから、
日差しが暑いくらいでした。
おかげで私の身体は暑さでドロドロ。
完全にとろけ切りました。誰か固めてください。
さて今回やってきたのは岡山県は備前。備前と言えば備前焼ですよ。
【備前焼の数々】

IMG_2719

IMG_2720

IMG_2721

私はその道の人間からすれば知らない人はいない程の大の焼き物好き​になる予定の素人なので、今回はワクワクしながら備前焼の数々を見て回りました。
特に青色が差したような色合いはとても美麗。
こういった焼き物を家に置くと格式高くなりそうですね。
まあ私の家には一つも備前焼が無いですが。
いや置けよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました