【ONE PIECE】キュブキュブの実 最強説【ガイラム】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はキュブキュブの実について考察していきたいと思います。
アニメオリジナルストーリーに登場したガイラムが食べた悪魔の実ですね。

様々なものをキューブ状に切り取る

ありとあらゆるものをキューブ状に切り取るキューブ人間
周囲のものを片っ端からキューブ状に切り取ることで敵の​​足場を崩したり障害物を排除したり、壁を作り防御に生かしたりとその用途は幅広い
全てをキューブ状に変形できるためそれを組み合わせて積み重ねることも容易。
これにより巨大な構造物を作り出す事すらできる
いわば周りの全てを「積み木のように組み替える能力」と言ってもいいかもしれない。
上述のように出来ることは非常に多く、汎用性が高い悪魔の実といえるだろう。
またこれだけでは戦闘に生かしづらいように思えるが、
この能力の真骨頂は「キューブ状に変形させること」ではなく、「ありとあらゆるものを切り取る」点にある。

ありとあらゆるものを切り取る

能力を行使できる範囲は非常に広く、無機物に始まり生物、果ては空気までもキューブ状に切り取ることが可能。
仮に人体を対象に能力を行使した場合、
ドアドアの実やオペオペの実のように人体を変形させることによるダメージは及ばないのだろう。
それでも身体を無制限に切り取ることができるのは強力。
四肢を切り取れば行動を制限することができ、顔を切り取れば視界を封じることができるなど、相手の動きを大きく封じることができる。

覚醒時は周囲の全てをキューブにしてしまう

超人系能力者は覚醒のステージに至ると周囲の環境にもその能力の影響が及ぶ
キュブキュブの実が覚醒した場合は周囲の壁や床を片っ端からキューブ状にしてしまうことになる。
敵の足場は崩れ天井は崩落するためまともに行動できる余地はなく、人体を切り取る能力と相まって凄まじい制圧力を生むことになるだろう。
いかがだったでしょうか。
ありとあらゆるものをキューブ状に切り取ってしまうキュブキュブの実。
今後その詳細が明かされることを期待したいと思います。
今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました