【もつ鍋】観光のプロが博多をご案内【水炊き】

旅行
 
【水炊き】
私はこれまで具材を一度に入れて煮立てる水炊きしか食べたことがなかったのですが、本場の水炊きは一品一品鍋に投入していくんですね。初めて知りました。
鍋に入れる具材がなくなったので私が趣味で持ち歩いているONE PIECEの単行本をぶち込もうかと思ったのですが、
どうやら博多では水炊きにONE PIECEの単行本を投入する風習が無いよう
カバンから単行本を取り出そうとする私を見て周囲の方々は「Oh…Crazy…」とドン引きしていました。
※漫画は読む物なので食べるのはやめましょうね。
【豚骨ラーメン】

 

やはりラーメンは外せません。
比較的あっさりとしていて食べやすかったです。
さすが博多というだけありラーメン屋だけでも凄い展開数なので、お気に入りのラーメン屋を探して食べ歩きするのも良いかもしれません。
ちなみに私が実際に食べた店ではラーメンのどんぶりを使ってシャンパンタワーみたいなものを築きあげており、流石にちょっとびっくりしました。
というわけで博多グルメを堪能してまいりました。
みなさんも博多にお越しの場合は是非ともグルメを満喫してみてはいかがでしょうか。
では今回の記事はこの辺りで締めたいと思います。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました