【デュエルリンクス】勝率74%でKCグランプリ予選突破【罠アマゾネス】

ゲーム

※記事内の画像に関しては、

Konami Digital Entertainment,スタジオダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI,アプリ「デュエルリンクス」より引用しております。

【デッキレシピ】
IMG_1438

 

Konami Digital Entertainment,アプリ「デュエルリンクス」より引用

 

  • 分断の壁で嫌がらせ

 

     →色々試した結果、戦闘面での性能はもちろん決まればフィールドをロックでき得る分断の壁を3積みしようという発想に至りました。
  
      サクリファイスエスケープや除去などが当たり前のように飛んでくる環境なため、以前ほどの圧倒的な活躍は残念ながら望めませんが
2枚以上伏せることで相手との間に壁を作りまくることで上記をかいくぐるのが狙い。
多少ディスアドを負っても決まればその効果は絶大なため、
    もちろん環境は常に変化するため要調整枠ですね。
  • 基本的な動きはアマゾネスと同じ
     →罠アマゾネスというデッキタイプであるとは言え、
スキルが「終わらない罠地獄」なだけで基本的な動かし方はアマゾネスと同じ。
    
      もちろんこれまで通りアマゾネスミラーではお互いに除外をひたすらくり返す凄まじく不毛な戦いに陥ります。
      より害悪に寄せたアマゾネスも有りかと思い試行しましたが、
一戦一戦時間がかかるので効率よく対戦をこなすKCグランプリには不向きと判断。
相変わらず害悪系デッキは数をこなす必要のある大会では厳しいですね。
    
まあとはいえ本番はKCグランプリ本戦です。色々なデッキを調整していこうと思います。
ではでは今回の記事はこの辺りで締めたいと思います。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました