【琵琶湖】観光のプロが滋賀県をご案内【比叡山】

感想

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。

今回は滋賀に行ってきました。
人生で2回目の滋賀県です。


【前置き】
私はこれまで人生で1度しか滋賀県を訪れたことが無く、今回が2度目です。
そんな滋賀県の全てを知り尽くした私が、
滋賀県で実際に撮影した写真を通じて滋賀県の素晴らしい観光スポットをご案内したいと思います。それでは。
【琵琶湖】
IMG_1421
IMG_1427

ご覧ください。琵琶湖です。
なんて広大なのでしょう。まるで海ですね。
この時はとても暑くて喉が渇いていたので、少々琵琶湖を飲みました。美味しかったです
私が飲んだために琵琶湖の水位がやや下がってしまいましたが、代わりに大量の水素水をぶち込んでおきましたのでご安心を。

【交尾をしているトンボ】

IMG_9647

こちらはたまたまその辺の田んぼで見つけた滋賀の有名観光スポット「交尾してるトンボ」です。
トンボってトンボ同士繋がったまま飛行するんですね。初めて知りました。

みなさんも滋賀県にお立ち寄りの際は交尾してるトンボの方まで是非ともお越しください。

【お昼ご飯】

IMG_1424

FullSizeRender
こちらは昼ごはん。
インスタ映えしてますね。
このお店から琵琶湖を一望できたのでとても良いロケーションでした。
せっかく滋賀県にきたので、滋賀県のマスコットキャラクターである彦根のひこにゃんのモノマネをしよう、という発想に至り
このご飯美味しいヒコォ!いくらでも食べれるヒコねぇ!」とひこにゃんのモノマネをしながら食事していると、
俺こそが本物のひこにゃんだ」と名乗る男が突如として琵琶湖から姿を現し私をボコボコにして帰っていきました。
もう2度とひこにゃんを名乗るのはやめようと思います。

スポンサードリンク

コメント