【家庭菜園】植えて育てて【ほうれん草&白菜&玉ねぎ&ジャガイモ】

動植物

みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。今回は家庭菜園についての記事となります。

  • 唐突な家庭菜園

「なぜいきなり家庭菜園?」とお思いの方もおられるでしょうが話は数週間前に遡ります。
私は金曜ロードショーで放送されていた映画「オデッセイ」にて、火星でジャガイモを育てているシーンに影響を受け、
俺もジャガイモ育てたい!」と思い立ち家庭菜園に至るわけです。
あれはいい映画。
宇宙映画を見て「影響を受けるシーンそこかよ」的な感じはありますがそれは私もひしひしと感じております。ジャガイモじゃなくて宇宙に影響受けろ。
もちろん家庭菜園初心者なので色々と拙い所はありますがご容赦ください。思いつきで色々何かを始めることが多いので。大丈夫かこいつ

はい、というわけでさっそく準備。

IMG_0861
というわけで思い立ったが吉日。
すぐに買ってきました。
早。


ちなみにこれら全てを近所のホームセンターから家まで歩いて持って帰って来ました。
「近いから歩きでも大丈夫大丈夫(※フラグ)」と思って買ってみたものの相当身体に負担を強いる結果となりました。
レジで私の後ろに並んでた知らないおばちゃんが「そんな多くて大丈夫?」と心配してくれたのが印象に残っています。
人の温かみを感じました。今度からはそのおばちゃんに私の家まで持って帰って貰うようにしようと思います。




IMG_0862
   
今回育てるのは白菜、玉ねぎ、ほうれん草、ジャガイモです。
ジャガイモだけにしようかと思ったけどどうせなら色々育ててみたい欲求が溢れてしまいました。
メスのニワトリってそんなに鳴き声うるさくないらしいし、採卵目的にニワトリまで飼おうか」と本気で思い悩んだくらいです。
私の本職は医療従事者なのですがそのうち農家にシフトしていくかもしれません。
一つ一つプランターに植えていきます。
私は「育て育て(脅迫)」とたっぷりの愛情を込めながら植えていきました。
愛情は1番の栄養になりますからね。
そして、数日後。

スポンサードリンク

コメント