【ONE PIECE】ソルソルの実 最強説【ビッグマム】

悪魔の実

みなさんこんにちはこんばんはゆきるりです。

今回はソルソルの実について考察していきたいとおもいます。
四皇の1人であるビッグマムの能力ですね。

自他の魂を操ることができる

自他の魂を操り削る魂自在人間
自身の魂を黒いスライムのような存在として具現化し、使役することができる。
分身を生み出す能力者は数あれど、実際に魂を有した分身を作り出せる悪魔の実はそうは無いだろう。

魂を奪うことも与えることも自在

何より驚異的なのは同意を得た相手や自身に臆した相手から寿命を奪い取ることができる点
どれほど手強い相手でも、わずかでも能力者に臆せばそれだけで寿命を抜き取られてしまう。格下相手にはめっぽう強い能力といえる。
さらに奪った寿命は無機物に与えることも可能。
寿命を与えられた物は人格が生まれ、自ら行動するようになる。動物に入れれば擬人化することもできる。
こうして魂を与えられた者は能力者に絶対服従のしもべとなり、これらを使役することも可能。
    
作中ではこうして魂を与えた無機物達はホーミーズとしてビッグマムに忠実なしもべと化しており
大量のホーミーズを使い、侵入者を見逃さない強固な監視体制が組み立てられていた。
ちなみに人間や死体には魂を与えることができない。
同じく魂の与奪が自在なカゲカゲの実とは相互互換のような能力となっている。

高い攻撃力

一見すると
「格下からしか寿命を奪えない」
「多少寿命を奪ったところで相手を直接倒せるわけじゃ無い」
等、戦闘面ではそこまで役立ちそうに無い能力だがそんなことはない。
魂を与えられる対象は上述したように人間と死体以外の全てであり、なんと炎や雷雲をも自分のしもべにしてしまうことが可能。
エースやエネルしかり、炎や雷を自在に操ることができる強力さは皆さん知っての通りだろう。
もちろんこれを利用して天候を操り辺り一帯をボロボロにしてしまうこともできる。
また魂の質や量によっては、魂を与えられた者が海水をかけられてもまるで意に介さなくなる
悪魔の実の弱点をも克服できるこの能力は相手としたらこの上なく厄介だろう。
いかがだったでしょうか。
四皇の名に恥じない強力な能力を有するビッグマム。
今後の動向からも目が離せません。

では今回はこの辺りで記事を締めたいと思います。また次回お会いしましょう、さようなら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました