【幼女が作る】輪切りじゃがバター【俳句の日】

料理
はい、みなさんこんにちはこんばんは幼女のゆきるりです。

今回は死ぬほど手軽に作れるじゃがバターを作ります。

【材料】
じゃがいも 1個
オリーブオイル 適量
バター 1個
水 100cc
幼女になるという熱い想い
ではさっそくじゃがバターを作っていこうと思います。
ちなみに私は三度の飯よりじゃがバター好きという大のじゃがバターフリークであり、
小さい頃はじゃがバターをペットとして飼い毎日のように遊んでいた記憶があります。
よく一緒にお散歩に出かけたり海に泳ぎに行ったりしていました。
時には喧嘩したり、そこからまた仲直りしてとても楽しい日々でした。
アイツ元気にしてるかな。
では改めて作っていきましょう。
まずじゃがいもは皮を剥き、輪切りにします。
FullSizeRender

フライパンにじゃがいもと水を入れ、水がなくなるまで火を通します。
人によってはフライパンがなくなるまで火を通しても構いません。お好みで。
FullSizeRender

水がなくなりかけてからオリーブオイルとバターを入れ、炒めます。
私は隠し味にガソリンを入れました。
フライパンに入れた時凄い音がしますね。食えるかこんなもん。
そしてそして、最後に塩胡椒をすれば…
FullSizeRender

完成しました!!!!
みんな大好きじゃがバターの出来上がりです。テッカテカです。
バターは匂いも良い。
そして肝心のお味も期待通り。
やはりじゃがいもとバターの相性は最高やでぇ。
茹でて炒めるだけなので非常にお手軽だと思います。材料も最小限。
小腹が空いたりした時には是非。

コメント

タイトルとURLをコピーしました