【幼女が作る】豚肉とトマトと茄子の炒め物【手軽】

スポンサードリンク

はい、みなさんこんにちはこんばんは幼女の雨崎です。今回は豚肉とトマトと茄子の炒め物を作りたいと思いまーす。

「豚肉とトマトと茄子が手元にないよー!」という方は代わりに水と砂とセメントを使っても構いません。コンクリートが出来上がります。

ところで魚をさばいてお寿司を作りたい欲が出てきました。そのうちお寿司作ります。お寿司。はい。ハンター試験のお寿司を作る試験でクラピカが作ったようなものになる予感しかしない。

IMG_0654
クラピカさんは寿司知らなかったから仕方ない

【材料】
豚肉細切れ 200g
茄子 1〜2個
トマト 2個
 塩 小さじ1弱
胡椒 少々
醤油 小さじ1/4
オリーブオイル
幼女力 多め

FullSizeRender

まずは茄子を食べやすい感じに切り刻みます。
私は中二病なので半月状に切り刻みました。三日月状でもよかったかもしれません。あるいはドクロ状に切っても良かったかもしれまボクソンナ高度ナ事出来ナイ

はい。トマトもざくざくざく切りです。
コツは「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」と怒鳴り続けることです。トマトもドン引きして美味しくなってくれるはず。

FullSizeRender

FullSizeRender
次に鍋にオリーブオイルを大さじ一杯ほど熱して、豚肉を炒めます。
肉の色が変わったら茄子を加えます。

茄子がしんなりしてきたらトマトをねじ込みます。

ところで「茄子がしんなり」ってちょっとしょんぼりしてるみたいで可哀想ですよね。
だから茄子がしんなりしてきたら「大丈夫?なんか嫌なことあった?」と声をかけてみてください。
「大丈夫ナスよ!」と返事が来たら調理を続けてオッケーです。
「しんどいナス…」という返事が来たら可哀想ですが窓から投げ捨てましょう。

そしてその後、塩小さじ1、胡椒少々、醤油小さじ1/4をねじ込み調味します。

FullSizeRender

というわけで完成です。

お皿に盛り付けようと思ったのですが両腕が爆発したので盛り付けがうまくいきませんでした。また新しい腕を生やして臨みたいとおもいます。

そして肝心のお味は!!美味しかったです!!
濃い味付けを好まれる方は醤油を足していってください。
なんなら醤油でべっちゃべちゃにするのもアリだと思います。塩分フェスティバル。

では今日のワンポイントアドバイス!!!

【幼女要素が何一つ無い】

全くありませんでした。じゃあ「幼女が作る」とかタイトルに入れんな。

というわけで今回はこの辺で記事を締めたいと思います。ではではまた次回お会いしましょうさようなら!

スポンサードリンク

コメント