【ポケモン】研究者と決闘者【サンムーンをプレイ第10回】

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!
今回はエーテルパラダイスを後にし、3つ目の島であるウラウラじまへ移動。



到着早々ハウくんとのポケモン勝負と、大天使リーリエちゃんの目的である遺跡についての情報共有を済ませます。

やはり砂漠ステージは今作でも存在する様子。
砂漠と聞くと以前鳥取砂丘に観光に行った時に「名探偵コナン69巻に載っているとある事件の舞台になったことがある温泉旅館」に泊まったことを思い出しました。


名探偵コナン69巻をピンポイントで貸出すサービスをしてて草生えた

良い温泉旅館だったのでぜひまた行きたいです(マーケティング)
ひとまず情報収集のため図書館へ行くことになりました。
そしてリーリエちゃんと一旦解散し図書館へ移動する最中、突然見知らぬ人物に声をかけられました。

 

最初見た時中国のパクリキャラクター的なアレかと思いました。
まさか某博士にアローラの姿が存在するとは思いませんでしたよ。完全に本家オーキド博士の2Pカラーですが髪型でしっかり個別性を主張してきます。

名前まで同じとなると親戚なのかもしれません。
そしてオーキド博士のパチモンと解散し図書館へ移動する道中でまたまた声をかけられます。
以前スカル団相手に公開SMプレイを展開していた女王様のハプウさんが再登場。今回は挨拶だけでしたが、そのうちストーリーの根幹にも関わって公開SMを披露してくれるのでしょうか。もはやハプウさんが首から顔にかけて縛っているスカーフもそういう拘束グッズか何かに見えてきました。
その後、図書館に到着し再び熾天使リーリエ様と合流。

そしてアセロラという新たな登場人物とも出会います。

まさか遊戯王ZEXALからシャークさん(アローラの姿)が派遣されているとは思いませんでしたよ。アセロラさんとデュエルするのも時間の問題でしょう。
図書館を後にし、道路を探索しているとゴミ処理施設に到着しました。
そしてまさかのここでイベント開始。絶対にストーリーに一切絡まないイベントが今始まる。
 

【次回予告】
やめて!ストーリーに全く関係のないモブキャラのイベントで、ブログの貴重な記事スペースを消費されたら、数少ない更新で読者と繋がってる雨崎の更新意欲まで燃え尽きちゃう!

お願い、死なないで雨崎!あんたが今ここで失踪したら、保存したネタ画像はどうなっちゃうの? 需要はまだ残ってる。ここを耐えれば、話は進むんだから!

次回「閲覧数、死す」。デュエルスタンバイ!

スポンサードリンク

コメント