【ポケモン】白の財団【サンムーンをプレイ第9回】

はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!
前回大試練をクリアした後、エーテル財団からハノハノリゾートに招待されたためやってきました。この島ですべき事は大体済んでいるため、次の島へと移動するかと思いましたがエーテル財団関連のイベントがあるようです。



それにしてもハノハノリゾートの高級感が半端ないですね。さすがリゾート地といったところでしょうか。どうでもいいことなんですけれど「ハノハノリゾート」と文字を入力したい時に「歯の歯のリゾート」って変換されるの本当に不気味なんでやめてください。

ここで前回エーテル財団とスカル団が揉めていた際に居た幹部らしき人物の名前が判明。私をエーテルパラダイスへと招待したいというお話なのですがそんな事よりもザオボーさんのイカしたビジュアルについてすごく語りたいです。
戦闘力をはかれそうな近未来なメガネといい  髪の退行が徐々に進みそのうちリアス式海岸みたいになりそうな生え際といい、街を歩いただけで写真をとられてTwitterに上げられまとめサイトで拡散されそうな  出で立ちをしています。


というわけで次の島へと移動する前にまさかのエーテルパラダイスに来てしまいました。まあ最近は試練ばかりだったのでこれはこれで息抜きになるかもしれませんね。

ザオボーさんは地下に移動し、代わりにビッケという女性が案内役を務めてくれるようです。
とても温和な感じでいいですね。


そして保護エリアに到着。そしてここでエーテル財団のリーダーとの接触に成功します。

ルザミーネというとてもヴィーナスな女性の方でした。
「子供は大人のいうとおりにしておけば幸せになれる」という持論を展開するルザミーネさん。
とりあえず髪の色や雰囲気から大天使リーリエとの血縁関係がありそうと予想しておきます。
 


いきなり「私は40歳を超えている」という情報が入ってきて一瞬フリーズしました。アンチエイジングにも程があります。そして笑う時に手を添える仕草が可愛すぎるルザミーネさん。もちろん女神と呼ぶことにします。

しかし穏やかに会話が出来ていたのはここまで。
< /div>

いきなり空間に穴があき、中からなんと

フォルムチェンジしたリーリエちゃんが出てきました。

まあ実際はウルトラビーストなんでしょうけど、この場にリーリエちゃんがいなかったことと、見た目が似ていたことから、この時は「リーリエちゃんは無事なのか」「リーリエちゃんもついにアローラの姿に」「大天使リーリエがポケモン化したとしてフェアリータイプなのは間違いない」とかいろいろ考えていました。
このまま戦闘に突入するのですが無事に勝利、リーリエ(アローラのすがた)はどこかに消えていきました。

そしてこの一連の騒動の後の女神ルザミーネの意味深なつぶやき。「あのコ」とは一体誰のことなのか、助けるとは一体どういう意味なのか、40代前半なのか後半なのか、謎は深まるばかりです。

それではまた次回!
スポンサードリンク

コメント