【XY・ORAS】BSレパルダスの調整

スポンサードリンク
はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です!今回はレパルダスの調整です。




【レパルダスの紹介】
初登場はBW。悪タイプのポケモンでありチョロネコの進化系です。
序盤で出現するポケモンの例に漏れずステータスは控えめ。 
BW2ではレパルダスの進化前であるチョロネコをパートナーとしていたライバルが登場、チョロネコを奪ったプラズマ団に対して因縁を持つきっかけになっていたりします。
 
 

 ナルト先生のカウンセリングが始まる
 


人のものを遊びで盗んでも愛くるしい仕草で許されてしまうことが図鑑で説明されているチョロネコ。

「預貯金通帳と印鑑と健康保険証とパスポートを盗まれたけどチョロネコ可愛いから仕方ないな」という流れになるのでしょうか。もはや性悪ポケモンという括りで済ませてはいけない気がしますが愛くるしいので仕方ありません。
 


進化すると性悪ポケモンから冷酷ポケモンへと変化。ただでさえタイプが悪な時点で冷酷そうなのに、さらに冷酷ポケモンというカテゴリに入れられるあたり凄まじい冷酷さです。

図鑑では、気づかれないよう背後から獲物を狩る冷酷さが説明されています。
尾の長さも冷酷な長さへと伸びており、レパルダスの冷酷さがひしひしと伝わってくるようです。
チョロネコ時代と違いレイコクダスに進化するとさらに冷酷な
説明が冷酷過ぎた
それではレパルダスの調整へ。
レパルダス@食べ残し
【特性】悪戯心
【性格】臆病
【努力値】H 44 B 236 S 228
【技構成】イカサマ/猫の手/身代わり/いばる
【調整】
A 252 振り意地っ張り鉢巻カイリューのしんそくで確定2発(63.4〜75.1%)、A 252 振り意地っ張りカイリューのしんそくで低乱数2発(42.7〜50.3%)
A 252 振り陽気ガブリアスのげきりんで低乱数1発(85.5〜101.3%)
A 252 振り意地っ張り青空プレートファイアローのブレイブバードで低乱数1発(81.6〜97.2%)
【補足】
基本的にこのレパルダスを採用する場合は後続はメタモン、そしてドーブル or キノガッサ(いずれもキノコの胞子しか猫の手で出ないように技を覚えさせる)の2体になるのですが、それらで処理が難しいポケモンへのケアとなるポケモンを残りのPTで補っていくことが重要です。
具体的には
ラムの実、ぼうじんゴーグル、マジックガードを持っている可能性のあるポケモン、各草タイプのポケモン、身代わりを貫通する音技や連続技持ちのポケモン等
への対策となるポケモン。
私のオススメはアンノーンですかね。
 


レパルアンノーン軸の起源を主張していきます

それでは今回はこの辺で!離脱!

スポンサードリンク

コメント

  1. わんわんお より:

    犬派なんで犬ポケモン考察してください!

  2. より:

    最速にすれば準速メガボーマンダ抜けますよ