【XY・ORAS】HSラブカスの調整

スポンサードリンク
はい、みなさんこんにちはこんばんは雨崎です。今回の主役となるポケモンはみなさんご存知のあのポケモンです。





【ラブカスの紹介】
初登場はRS。水タイプのランデブーポケモンであり、技を思い出させるために必要なハートのウロコを所持していることがあるポケモンです。
ハートのウロコを目的に多くのトレーナーに襲撃されハートのウロコを盗まれることが多く、この件に関して作中のポケモン愛護団体もノータッチというポケモン世界の闇の深さを見せています。

 

 

ラブカスはそろそろ訴えていい
 

見つけたカップルは永遠の愛が続くことが図鑑にて説明されているラブカス。
もはやラブカス自体の生態に関係の無い都市伝説を流され始めている気はしますが、ポケモン図鑑が説明しているので信憑性は高いのでしょう。
釣り竿さえあればラブカスには簡単に遭遇できますが、あちらの世界のカップルは永遠の愛を目的にラブカス釣りを始めたりするのでしょうか。

 

ラブカスはそろそろ解放されていい

第六世代ではついにメガ進化に必要なメガストーンを入手。いよいよラブカスの時代が到来するのかもしれません。

課金待ったなし

またラブカスは、
C に性格補正をかけ努力値を割くことによって、H 252 振りマグマラシをハイドロポンプで乱数で持っていく程の高火力と、
H に252 努力値を振ることによって、あの環境トップに君臨し続けているガブリアスの進化前の進化前であるフカマルの地震を68~80%程度のダメージに抑える程の高耐久を誇ります。
というわけでみなさん、心して調整を読んでください。私は既に頭が痛いです。


 

ラブカス@たべのこし
【特性】すいすい or うるおいボディ
【性格】臆病
【努力値】H 196 B 68 S 244
【技構成】熱湯/威張る/身代わり/毒々
【調整】
《防御面》
A 252 振り陽気ガブリアスの地震で低乱数1発(86~101.3%)
C 252 振り臆病メガゲンガー(C 252 振り冷静ギルガルド)のシャドーボールで確定2発(82.5~97.2%)
A 252 振り意地っ張りマリルリのじゃれつくで乱数1発(94~111.8%)
A 252 振り意地っ張りメガギャラドスの地震で確定2発(71.3~83.9%)

【補足】
そこそこある素早さを生かしつつ自分より遅い相手を補助技でかき回していく型です。
一致技であれば等倍でも即瀕死に陥ってしまうため注意。
火力と耐久がお察しなためレートでの運用は覚悟をもって臨んでください。
気づいたらラブカスの霊圧が消えてたとかよくあります。

 

それでは今回はこの辺で!離脱!< /div>


スポンサードリンク

コメント