【XY・ORAS】ポイズンヒールグライオンの調整

スポンサードリンク
はいみなさんこんにちはこんばんは雨崎です!今回はグライオンの調整です。



【グライオンの紹介】

初登場はDP。進化前のグライガーの初登場は金銀であり、DPで進化が追加されたキバさそりポケモンです。

アニメではサトシの手持ちとして登場します。

グライオンが活躍したのはシンオウリーグの準々決勝、サトシのライバルのシンジとの対戦。TV最終回で登場人物に囲まれておめでとうされた方のシンジくんではなく ポケットモンスターDPの第一話でムックル厳選していた方のシンジくんなのであしからず。
 

おめでとう

グライオンが戦ったポケモンはドラピオンなのですが、このドラピオンがとにかく強く

サトシの手持ちの中で切り込み隊長として視聴者からの信頼も厚いブイゼルで挑むも

倒されてしまいます。

次に 雑用係として視聴者からの信頼も厚いムクホークを投入するも

 


倒されてしまいます。

次に かませ犬として視聴者からの信頼も厚いドダイトスで挑

倒されてしまいます。


ドダイトスさんに活躍の場を

そしていよいよグライオンを投入、


強敵ドラピオンと互角に戦い、最後は炎の牙によって撃破しました。

サトシの手持ちポケモンを3体も倒したドラピオンに勝つとはどこかのドダイトスとはワケが違います。

 


ドダイトスの復讐が始まる

 


わずかな風に乗ると一度も羽ばたくことなくこの星を1周できると説明されているグライオン。もはや滑空とかいうレベルではない気がしますが背中にピストンエンジンでも隠し持っているのでしょうか。

 

ちなみにグライオンが穴を掘るを使い地中に潜っている時に地震を撃っても 地中で滑空し続けているのかダメージは与えられません。やはり背中にピストンエンジ
 

それではグライオンの調整へ。

グライオン@毒々玉
【特性】ポイズンヒール
【性格】腕白
【努力値】H 228 B 252 S 28
【技構成】ハサミギロチン or 岩石封じ or 地震 or はたきおとす or ちょうはつ から2つ/守る/身代わり
【調整】
《防御面》
A 252 振り意地っ張りガブリアスの逆鱗で確定3発(39.1~46.1%)
A 252 振り意地っ張り鉢巻ファイアローのブレイブバードで低乱数2発(42.4~50.8%)
A 252 振り陽気メガガルーラの捨て身タックルで確定2発(52.5~62.5%)
A 252 振り陽気メガミミロップの冷凍パンチで確定2発(62.5~73.7%)
A 252 振り意地っ張りメガボーマンダのスカイスキン捨て身タックルで確定2発(55.3~65.7%)
A 252 振り意地っ張りマリルリのアクアジェットで乱数3発(30.1~36.8%)、たきのぼりで確定2発(58.1~70.3%)
A 252 振り陽気メガギャラドスの氷の牙で確定2発(60.3~71.5%)
C 252 振り臆病メガゲンガー( C 252 振り冷静ギルガルド )のシャドーボールで確定2発(59.2~70.3%)
【補足】
物理技であれば四倍弱点を突かれても耐えることができるという高い耐久とポイズンヒールによる回復で多くのポケモンを起点することが出来るポケモン。
身代わりと守るを除く残りの2枠はPTや環境を検討しながら。ちなみにオススメはハサミギロチンです。困ったらハサミギロチン。
 

当てたらええんや工藤

それでは今回はこの辺で!離脱!
スポンサードリンク

コメント